2015/06/14

仮面ライダードライブ ~だれが泊英介の命を奪ったのか~

 『仮面ライダードライブ第34話『だれが泊英介の命を奪ったのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 『う~ん、譲二ショック』(島木譲二持ちネタより)
 まさか、あの仁良課長が進ノ介の父殺し犯人だったとは!たぶん、世間の人たちは「なるほどね、あの仁良ならやりかねないキャラだわ・・・」で納得してしまっているでしょうが、私には大ショックでした。これから、これから『仮面ライダー』のお笑い部門を背負って立つはずだった彼が・・・ 今回だって、追田刑事と軽妙な掛け合いで楽しましてくれていたあの人が・・・ あと1話で(たぶん)退場だなんて!
 しかし何ですな、仁良課長が「あの性格」で警視庁捜査一課長になれたのも、始めから真影が裏で糸を引いていたからだったんですな。これは納得。殺人犯でも、能力なくても、バックに大物がついていれば出世できるという「大人の事情」がちびっ子達の情操にいかなる影響をもたらすか、いささか心配ではありますが・・・
 次回は(たぶん)仁良課長(飯田基祐)の見納め。その名演技、たっぷりと堪能したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第34話

仮面ライダードライブ 第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」。ああ,そういえば,その謎が残っていましたねと。 大事な話ではあるけれど。死人が生き返るという大技を見せられた後なので,なんというか地味(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 001が残した最期の言葉が引っ掛かる進ノ介。 しかしそこにばかり気を取られている事も出来ず、新たな事件発生。 呼びに来た霧子が近い!ラブコメの波動がw

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

仮面ライダードライブの第34話を見ました。 第34話 だれが泊英介の命を奪ったのか 進ノ介は超進化したフリーズロイミュードを倒したものの、父の仇を討ったわけではないという言葉にモヤモヤしていた。 そんな中、科捜研でロイミュードの犯行と思われる盗難事件が発生し、ピコピコ1号で現場を測定していると、新たな融合進化態シーフロイミュードが出現する。 進ノ介はシーフの逃亡を許す...

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第34話 感想

仮面ライダードライブ第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」 警視庁の科捜研でロイミュードによる盗難事件発生! 犯人は融合進化態・シーフロイミュード その場から離脱する為に周りを攻撃し負傷者が。そこでタイプトライドロンになりタイヤカキマゼール!ハンター+ドクター+ブレイバー=ピーポーセーバー 捕獲&救出&治療を同時に実行するスゴ技!シ...

仮面ライダードライブ 第34話

「だれが泊英介の命を奪ったのか」 内容 超進化したフリーズを、タイプトライドロンで撃破した進ノ介(竹内涼真) だが。。。フリーズは、思わぬ言葉を残すのだった。 父の仇を討ったわけではない!? モヤモヤした気持ちを抱きながら進ノ介は、どんより反応があった科...