2015/05/29

宙玉

 宙玉を購入しました。
 宙玉サイトで「STYLUS TG-3 Tough」を使ったセッティング例が紹介されているのを見つけて、猛烈に欲しくなってしまった結果です。今回も物欲の勝利・・・ 
 re1052.jpg
 「TG-4」だけでなく、他でも使い回しが出来るように、今回は「宙玉エクステンションチューブ」や接写リングも合わせて取り寄せました。それで組んだのが↑のシステムです。
 Soratama 72+宙玉エクステンションチューブ40mm+ステップアップリング(46-72mm)+SIGMA 19mm F2.8 EXDN+接写リング10mm

 re1051.jpg
 レンズの真ん中に玉・・・ 知らない人が見たら「?????」ですな。

 re1053.jpg
 このシステムの心配な点は「接写リング」です。当初はKenko の接写リングセットを購入しようと思ったのですが、メーカー取り寄せで時間がかかるということなので、代わりに STOKというメーカーのを購入しました。Kenko の半額以下でした。これが精度や耐久性に問題がなければいいのですが・・・ 今のところは「大丈夫そう」ですが。

 re1059.jpg

 re1060.jpg
 で、↑みたいのが撮れました。

コメント

非公開コメント