2015/05/17

仮面ライダードライブ ~真犯人を語るのはだれか~

 『仮面ライダードライブ第30話『真犯人を語るのはだれか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 とうとう黒幕が真影国家防衛局長官だということが明らかになりました。国家防衛局とは「国家公安員会」に当たる組織のようで、そうとう強い権限を持っている模様・・・ その組織のトップが「001」だったとは!進ノ介にとってはショックでしょうね。 でも、私にとって、それより驚きだったのは、チェイスがプロジェクター能力まで持っていたことです。ロイミュードが人間のために働けばどれほど有用な存在になったことか・・・ プレゼンのときもパソコンやプロジェクターを用意する必要なしですぜ。 ロイミュードが1体ですべてやってくれます(笑)
 でも、それは無理ですね。人間を超える能力を持つ存在で、しかも嘘もつけるし、「家族」という面倒くさいしがらみで暴走することもないわけですからね、人間に「仕える」なってアホらしくてやってられないですわな・・・ 
 さて、次回から進ノ介VS真影長官戦がはじまるようですが、「無駄ですよ・・・聞いたところで・・・すぐ忘れるのですから・・・」ということで、氷の針が刺さって記憶が消されてしまえば「リセット」されてしまうわけですな。これを掻い潜る手立てはあるのか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

仮面ライダードライブの第30話を見ました。 第30話 真犯人を語るのはだれか 12年前の銀行強盗事件の関係者を亡き者にしようとブレンは情報を更新する中、進ノ介は父親の死の真相を知ろうとするあまりに暴走してしまったことをチェイスに詫びる。 「家族とは…そんなに人の心を乱すものなのか?」 「え?」 「お前も霧子も剛も家族が絡むと平常心を失う」 「乱すものじゃないな。大...

仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

第30話「真犯人を語るのはだれか」 メディックはハート様にブレンが仮面ライダーを仲間に引き込んだことを報告。 ボロが出なければいいけど・・・出そうですねぇw ブレンは根岸に事件の目撃者の始末を急がせる。 すっかりブレンの子飼いみたいになっちゃってる剛の真意はどこにあるのか?

仮面ライダードライブ 第30話

仮面ライダードライブ 第30話 「真犯人を語るのはだれか」。目はプロジェクタ。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

第30話「真犯人を語るのはだれか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日の仮面ライダードライブ 第30話

「真犯人を語るのはだれか」 ハートはブレンが仮面ライダーである剛を仲間に引き入れたという事をメディックから知らされます。 ブレンは根岸に12年まえの銀行強盗事件の時の関係者を早急に始末するように指令を出します。 そして、剛に仮面ライダーへ攻撃した事を褒め、裏切り者のチェイスの事で煽ります。 進ノ介は、12年前の事件の事で父親の死の真相を知りたいと思うがために、熱くなっ...

仮面ライダードライブ 第30話 感想

仮面ライダードライブ第30話 「真犯人を語るのはだれか」 色んな意味でチェイスが目立ちまくった回「つい、乱れちゃう・・・」「誰も、聞かなかったからだ」「耳の・・・裏を・・・見せろ」コレ全部真顔で言ってるから面白いんですよね 関係者の耳の後ろにある傷跡は001が氷の針を使って人間の記憶を書き換えた時の傷傷跡も気になったが個人的には周りの皮膚が赤くなってる方が気になった(笑)...