2015/05/12

五月の庭木たち

 台風6号が接近中。ゴールデンウィーク明けのこの時季にまさかの台風・・・ 今年は当たり年になるのか・・・ 
 気を取り直して、「台風前」の、この時季の我が家の庭木の様子を紹介しておきます。

 re1043.jpg
 我が家のシンボルツリー、ヤマボウシに花が咲きました。だから・・・ 台風来るな!であります。

 re1040.jpg
 サクランボもたわわに実りました。こちらは台風が来る前にヒヨドリの餌食かな・・・

 re1041.jpg
 これは何という花でしょうか・・・ 未だに分かりません・・・

 re1039.jpg
 近くのホームセンターでギボウシを買ってきて植えました。 2,3年後が楽しみです。

 re1042.jpg
 Df+TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
 昨年末に購入したシクラメンです。半年間咲き続けてくれました。

コメント

非公開コメント