2015/04/13

宙玉が欲しい


宙玉 soratama 72宙玉 soratama 72
()
ZENJIX

商品詳細を見る

 春ですなあ… 春になると眠っていた「物欲」がフツフツと煮えたぎって… うそです。ごめんなさい。年がら年中物欲がたぎっている私ですが、「比較的」春は「たぎる」量が多いようで、ここのところ欲しいものだらけになりましたので、整理の意味で新カテゴリを起こしてみました。題して『怒涛の物欲』です。「怒涛」と大げさなことをいう割に取り上げる商品は小物が多いのですが・・・そのあたりが小市民感覚とお考えいただければ幸いです。

 さて、記念すべき(?)第1弾ですが、ここのところ、気になって仕方ないブツを取り上げます。
 「宙玉」であります。
 「宙玉」とは上原ゼンジ氏が考案した撮影システムです。透明球をレンズ前に取り付けることにより、宙に浮かぶ玉に映る光景を撮影することができるというものです。どんな像が出てくるかはこちらをごらんください。
 自作プログラムは以前から公開されていたのですが、昨年11月に製品版が販売開始となりました。これにより、我が物欲対象として急浮上してきたわけです。これ、ほしいっす…
 が、「宙玉」を使いこなすためには、そろえなくてはならないグッズがいろいろとあるわけでして… 現時点では「購入は思いとどまれ!」と理性様が物欲を押さえ込んでいる状況です。まあ、確かに優先順位としては低いかな、と思います。しかし、いつかは「宙玉」であります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント