2015/03/27

BAND OF BROTHERS ~雪原の死闘~


Band of Brothers [VHS] [Import]Band of Brothers [VHS] [Import]
(2002/11/05)
Scott Grimes、Matthew Leitch 他

商品詳細を見る

あらすじ
 ベルギーのバストーニュでドイツ軍からの攻撃に耐え、疲れ切っていたE中隊は、次に近くの町、フォイを攻撃するように命じられる。激しい砲撃を受けたことろに、E中隊の指揮官であるダイク中尉の指揮能力のなさも相まって複数の死傷者が出てしまうが、ウィンターズはダイク中尉に何の手出しもできない。そして、ついにE中隊はフォイを攻略するものの、大きな犠牲を払うことになった。

 前話に引き続きバストーニュの森での死闘編です。平時ビジネス社会でも無能な管理職は「厄介者」ですが、戦時においては生死に直結する「危険物」であることが描かれています。それと、その下で働く「中間管理職」の悲哀と… 
 印象的だったのは、ともに戦い抜いてきた親友二人の負傷した姿を見て「壊れていく」コンプトン小隊長の姿です。被っていたヘルメットをポトリと地面に落とした時、「やってられねぇ…」という彼の心の声が聞こえたような気がしました。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント