2015/03/11

BAND OF BROTHERS ~カランタン攻略~


Band of Brothers (Eco)Band of Brothers (Eco)
(2010/03/02)
Band of Brothers

商品詳細を見る

あらすじ
 ノルマンディ上陸作戦決行日の2日後、カランタンの町を制圧するためにE中隊が送り込まれる。複数の死傷者を出しながらも戦闘では勝利を収めるが、ブライス二等兵(マーク・ウォーレン)のようになかなか戦闘に慣れない隊員もいた。何度か激戦を繰り広げたノルマンディでの36日間の後、E中隊はイギリスに戻る。だが、祝いムードもつかの間、彼らには再び戦地に出向く命令が下される。

 ブライスのエピソード。彼は極度の恐怖から失明、それが治ったのもつかの間、今度は敵弾によって重傷を負うことになります。そのまま退場、戦場に戻ることなく死亡… ウィンターズの鼓舞により兵士として目覚め、志願して斥候任務に就いたのが仇になった形です。何ともやり切れない… しかし、それが戦争というものだと強く訴えかけてくるエピソードです。
 でも、これさえ序の口なんですよね。


 

コメント

非公開コメント