2015/03/06

BAND OF BROTHERS ~翼のために~


バンド・オブ・ブラザース DVD コンプリート・ボックスバンド・オブ・ブラザース DVD コンプリート・ボックス
(2013/08/07)
ダミアン・ルイス、デヴィッド・シュワイマー 他

商品詳細を見る

 半年間寝かしていた「バンド・オブ・ブラザース ブルーレイ コンプリート・ボックス」をようやく観ることができました。
 まずは第1話「翼のために」から。

あらすじ 
 1942年、ジョージア州トコア基地で、様々な経歴を持つ若い男たちが訓練を始める。米軍で新しく編成された連隊の一つ、空挺部隊に志願する男たちだ。新たに結成されたE中隊の隊員たちは、ソベル中尉の厳しい指導の下、軍事経験のない民間人から米軍で最も優秀な兵士へと変わっていく。訓練の過程で、部下たちから嫌われるソベルと、信頼と尊敬を集める副官のウィンターズ中尉との間で衝突が起こる。

 最初にこの作品を見たのは10年以上前、レンタルで一気に観賞した記憶があります。その後、インターネットの無料配信で第1話を再見、どうしても全話を手元に置きたくて、昨年「バンド・オブ・ブラザース ブルーレイ コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]」が出るという情報を得て、「Blu-rayレコーダー」も持ってないのに、予約してしまいました。
 そして、半年後にようやく視聴でき、感無量です。
 さて、やたら厳しいソベルの下で優秀な兵士へと育っていくE中隊の兄弟達が描かれている第1話。ソベルは厳しいばかりで実は無能な指揮官として語られるわけですが、彼に鍛えられたおかげでE中隊の連中は激戦の中、生き残っていけるんですな。彼の下なら、有能な従軍牧師が育っていったことでしょう。そんな伊達男ソベルが着る黒革のジャケットが格好いいと思いました。
 
 



コメント

非公開コメント