2015/02/24

花見のシーズンですね

 re943.jpg
 2月も下旬となりました。梅の花もきれいに咲く頃ですね… 撮りに行きたいですなあ… (上の画像は昨年撮った「赤塚山梅園」の梅です。)
 が、しかし、休日も忙しくてゆっくりとしていられません。
 先日の土曜日は父の「五十日祭」(仏式における「四十九日」にあたる)でした。これで一区切りがつき、続く日曜日は遺品整理に追われました。父はシンプルな生活を送っていたので、それほど困ることはないのですが、それでもガラクタ類が結構出てきます。 (自分の死んだ後はどうなるんだろ… 押入れの中のフィギュアや山道具は「断捨離」しなくてはいけないよなあ… 分かっているけどできないんだよなあ…)
 奥津城(「おくつき」と読みます。お墓のことです。)を建てる手配にも入りました。相続関係の手続きにも入らないわけにはいきません。

 何とか暇を見つけて、梅園に行きたい。そんなことばかり考えています。

コメント

非公開コメント