2015/02/23

花燃ゆ ~熱血先生、誕生~


NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
(2015/02/04)
音楽:川井憲次

商品詳細を見る

 『花燃ゆ』第8回「熱血先生、誕生」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 どうも「花燃ゆ」の視聴率が下がってきているようですね。幕末の青春群像をうまく描いていると思うのですがね…
 ということで、第1回からもらすことなく見続けています、私。吉田寅次郎が何故国禁を犯してまで黒船に乗り込もうとしたのか、その辺りの掘り下げがもう少し欲しいな、とは思いましたが、主人公はあくまで妹文ですからね。前回までの野山獄なんかは、非常に興味深い「獄中生活」が描かれており、面白かったんですがね… 華が高須久子さんだけではだめだったんですかね… 私なんかは「高須さんはお風呂はどうしてたんだろうか?」なんて、いろいろと心配しながら見てました(閑話休題)
 ここにきて、イケメン達が勢ぞろいで寅さんの下に集まってきましたから、これからは大丈夫でしょう。
 あ、それから報告ですが、「軍師官兵衛」ですが、ブログにあげることは「本能寺の変」で終わってしまいましたが、最後まで見通しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント