2015/02/15

仮面ライダードライブ ~なぜ追田警部補はそいつを追ったのか~


仮面ライダー サモンライド!仮面ライダー サモンライド!
(2014/12/04)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 『仮面ライダードライブ第18話『なぜ追田警部補はそいつを追ったのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ジャッジロイミュードの正体が橘元刑事だということはばればれでした。残る疑問は「何故、あの橘さんが!」という点ですが、これも「5年前の事件の真犯人を誘き出すため」という辺りで幕を引くのではないかと予想されますね。(公式サイトのネクストを見てきましたが、やっぱりそのようで…) 
 でも、そう簡単に予想ができてしまうオチで終わらせない「ヒネリ」も見せてくれてますからね、「仮面ライダードライブ」は・・・・ 次回を見させてもらおうじゃないの!という気持ちで一杯です。やっぱり、日曜の朝は「仮面ライダー」から始まらないとだめですね!
 今週の突っ込みどころは「不良グループ」ブラックキャンドルの面々ですかね。あの出で立ちで徒党を組んで街を闊歩したら… 失笑を買うでしょうね… いや、最近の不良グループは「ああいうのが」流行っているんですかね?私なんかは「ウエス・サイト物語」や「ワンダラーズ」(お笑いグループではないですよ)なんかを見て育った世代なので、ああいうのには馴染みがないのですが。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 追田警部補のデカ魂が炸裂? ネットの復讐代行の闇サイトに書き込まれた悪徳業者が襲われる。 振り込め詐欺の描写のぞんざいな事w

仮面ライダードライブ 第18話

仮面ライダードライブ 第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」。私刑は認めないと。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第17話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

仮面ライダードライブの第17話を見ました。 第17話 なぜ追田警部補はそいつを追ったのか 振込め詐欺グループが何者かに襲われる事件が発生し、現場から重加速粒子が検出されたことから犯人はロイミュードである可能性が高いが、進ノ介と霧子は妙に思っていた。 「つまり正義のロイミュード…?」 「いるのかな?ホントに」 「いるわけないだろ。奴はゲームを楽しんでるだけさ、自己満足...

仮面ライダードライブ 第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第18話 感想

仮面ライダードライブ第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 復習代行サイトに関係していると思われる悪人襲撃事件5年前に追田(ゲンさん)が先輩刑事・橘と追っていた事件に似ている。犯人(ジャッジ)自殺で終わった事件だったが橘は真犯人がいると確信し捜査を継続したが2年前に定年。復習代行って聞くと、怨み屋本舗を思い出します(最近スカパーでやってたの観たばかりなので) &...