2015/02/08

インテリアパネル導入

 いつもですと、日曜日の当ブログは「仮面ライダー」と決まっているのですが… 見ること叶わなかったため、今日は別記事でいきます(泣)

 カーインテリアパネル専門店「GioiA(ジョイア)」さんのスイフト用インパネセットを購入しました。購入にあたってはちょっとしたトラブルもありましたが、その辺は省略して…
 re926.jpg
 こんな感じで届いたパネルを、ペタペタと貼ったわけです。

 私のような初心者でも全工程3時間ほどで完了しましたので、それほど敷居は高くありません。
 まず下拵えとして脱脂をします。その後、一度製品を仮置きして位置確認をします。後はドライヤーで製品を暖めてから貼るだけ。かなり大雑把な取り扱いをしましたが、そんなに難しいと思うこともなく貼れました。ただ、フロントパネルだけは慎重にやったほうがいいな、と施工後(!)思いました。ここは位置決めをしっかりやらないと、パネル間で干渉しあって凸凹が生じます。更にはフロントの収納ボックスの蓋が開かなくなることもあります。(私は、これで貼り直しとなりました… 貼り直したところの粘着力、大丈夫かなあ…)

 re927.jpg
 
 re928.jpg
 以前はプラスチック感全開だったのが…

 re929.jpg
 
 re930.jpg

 re931.jpg
 ピアノブラックのゴージャスな雰囲気に大変身。
 細かなところまで見ると粗が目立つのですが、全体的な「雰囲気」がグレードアップしたので結果には満足しています。
 後は… いつ剥がれてくるか… ですね。特にフロントパネル部分は心配だ…


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント