2015/02/06

OM-D E-M5 Mark IIなどなど


OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー シルバー E-M5 MarkIIBody SLVOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー シルバー E-M5 MarkIIBody SLV
(2015/02/27)
オリンパス

商品詳細を見る

 来ましたね… オリンパスが新型ミラーレスを発表しました。
 「OM-D E-M5 Mark II」ですよ… フラッグシップ「OM-D E-M1」を脅かすような性能です。何といっても「40Mハイレゾショット」ですかね。
 で、オリオンショップでも「恒例」の新商品発売キャンペーンが始まりました。「買い換え応援キャンペーン」なんてのもありますなあ… OM-D E-M1を売って、買い換える… いかん! 何を考えているんだ! ということで、今回はさすがにパスします。「OM-D」2台持ちということも考えましたが、サブとするにはあまりに高性能すぎます(何か変な理由だ…) マイクロフォーサーズのサブ機はほしいと前々から考えていますが、もう少し「コンパクト」で「気楽に持ち出せる」、「アダプター遊び」に適したモデルがよいかなと思っています。本命は「LUMIX DMC-GM1K」辺りなんですが、まだ4万円オーバーなので手を出していません。
 話をオリンパスの新型に戻します。「スマホ連携レンズ交換カメラ『OLYMPUS AIR A01』」というのも出しますね。これは手が出ちゃうかも… 何といっても、2万円台で買えますから、今月と来月のお小遣いを削って… そういや、三脚やらホーンやら何やらで出費続きでした… これも無理かな。
 そういや、ペンタックスのフルサイズも開発発表されましたね。今年はデジカメ界に大波が来そうな予感がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント