2015/01/02

日の出

 re882.jpg
 XZ-2
 2015年の初日の出・・・といいたいところですが、残念ながら本日(1月2日)の日の出です。
 豊橋市民病院の5階から撮った、豊橋の夜明けです。
 現在、父が入院中でありまして、今朝未明に病院から「すぐ来てください」と連絡があり、駆けつけました。
 幸い、「今すぐどうのこうの」という状態は脱したので、ひとまず付き添いは妹に任せ帰宅。今夕は私がバトンタッチして付き添う予定です。
 父は、1年前から寝たきり状態となりました。それ以来、自宅で介護をしてきたのですが、いよいよそれも限界に近づき、入院となったわけです。故に心の準備はすっかり出来上がっているので、家人一同、取り乱すこともなく生活できています。(というか、私なんかは物欲も旺盛ですし・・・) 
 できれば、家に帰してやりたいのですが… もう無理だろうな…

コメント

非公開コメント