2014/12/21

ワイパーゴム交換


ソフト99(SOFT99) ガラコワイパー パワー撥水 No.30 ~525mmフリーカットタイプ 角型 替えゴム 樹脂ワイパー対応型 04530ソフト99(SOFT99) ガラコワイパー パワー撥水 No.30 ~525mmフリーカットタイプ 角型 替えゴム 樹脂ワイパー対応型 04530
()
ソフト99(SOFT99)

商品詳細を見る

 新車で購入後1年近くなりますが、最近になってワイパーの効きが悪くなってきました。拭き残しが目立ち、雨の日の視界がすこぶる悪い。本日、洗車した機会にワイパーゴムを交換することにしました。
 ブレードごと換えようと思ってイエローハットで見たところ、結構高いんですね… そこでゴムだけ買ってきました。「ソフト99の「ガラコワイパー パワー撥水」ていうやつです。それでも左右2本分で二千五百円近くしました。
 で、ネットで交換の仕方を確認後、交換したのですが、「5分で完了」とのことでしたが、30分ほどかかってしまいました。まあ、いい勉強になったからいいけど。

コメント

非公開コメント