2014/12/13

信長の野望・創造 パワーアップキット


信長の野望・創造 パワーアップキット 初回封入特典(シナリオ「軍神、降臨す」ダウンロードシリアル)付信長の野望・創造 パワーアップキット 初回封入特典(シナリオ「軍神、降臨す」ダウンロードシリアル)付
(2014/12/11)
Windows

商品詳細を見る

 この2ヶ月ほど、「信長の野望・創造」に嵌っていました。理由はいくつかあるのですが、とにかく、暇つぶしにはもってこいのゲームだと思っています。これだけ一つのゲームをやり込むのは…リネージュ以来かな… 
 その「信長の野望・創造」の「パワーアップキット」が発売されました。もちのろん、amazonで予約して、指折り数えて発売日(12月11日)を待ちまして、届くのが翌12日と分かってガッカリもしました。何とか、昨日手に入り、早速インストールしたのですが…プレイに持ち込むまでに2時間もかかってしまい、気勢をそがれた感が大有りです。
 時間がかかった最大の理由はアカウント設定の煩雑さ、分かり難さにあります。Windows版は、GAMECITY(koeiの公式サイト)への登録に加えて、Steamクライアントのインストールとアカウント登録が必要になります。これがね… 分かりにくい! うまくやれているのか、いないのか、それも???のうちに何とかゲームが立ち上がってくれたのですが、前にダウンロードしていたシナリオを引き継ぐのに、またシリアルキーを要求されて(それも各シナリオに1つずつのキー!)…
 もう疲れてしまって、昨晩はそこでバタンキュー、でありました。
 で、今朝は5時起きでゲームを始めました。ゲーム自体は文句なしに面白いです。年末年始はこれで退屈せずにすみそうです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント