FC2ブログ
2014/11/23

仮面ライダードライブ ~決定的瞬間はいかに撮影されたのか~


『仮面ライダードライブ』キャラクターブック VOL.ZERO~AcceleratioN~ (TOKYO NEWS MOOK 445号)『仮面ライダードライブ』キャラクターブック VOL.ZERO~AcceleratioN~ (TOKYO NEWS MOOK 445号)
(2014/10/02)
新美 直

商品詳細を見る

  『仮面ライダードライブ第7話『決定的瞬間はいかに撮影されたのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 進ノ介を庇ってチェイサーの前に立った霧子… 危うし! 8話目でリタイアということはないし(次回予告にもばっちり映っていたしね)どうやって攻撃を回避するのでしょうか。 たぶんチェイサーが一旦引くのでしょうが、人間を軽蔑する死神さんが何故躊躇するのか? 霧子とチェイスは訳ありな間柄なんでしょうかね。
 内野 謙太さんは「らしい」役どころでした。彼は第二の「岡本信人」になるだろうと期待しています。(雰囲気が似ているんですよね…) 
 そして今回のロイミュードですが、カメラ型でした。透視撮影ができちゃうという… でもって、内部の鉄骨を消し去る能力まで持っているそうです。その優れた能力を硬派な分野で活かす野郎でした。「透視」「消し去る」という言葉を使って形作られる文脈は…おじさんの場合は違う方面を期待するのですが、それを日曜8時から流すわけにはいかんのでしょう。残念。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

仮面ライダードライブの第7話を見ました。 第7話 決定的瞬間はいかに撮影されたのか とある大手ゼネコンが建設したビルが次々と崩落するのだが、現場からは重加速反応は検知されずにいた。 仮面ライダーをスクープしたいという新聞記者・高杉につきまとわれながらも、進ノ介は新たなビル崩落現場へ向かうが、やはり重加速反応は検知されずにいた。 「やっぱ連続崩落事件はロイミュードの仕業...

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 建設中のビルの連続崩落事件。 現場に重加速現象の痕跡はなく、今回は特状課の出番はなし?なんて事はありませんよねw 進ノ介は早瀬のお見舞い。何故かおこ~な霧子ちゃん。 早瀬のお見舞いに連れていってもらえなかったから拗ねてるのね。まぁそこはもう少し遠慮しておこう。

仮面ライダードライブ 第7話

仮面ライダードライブ 第7話 「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」。この頃は誰も彼もがカメラ持っているので誰かが撮っていたりするのよね(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第7話 感想

仮面ライダードライブ第7話 「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 新聞記者・高杉憲太を演じた役者さんは電王ではキンタロスが最初に憑依した空手家・本条ウルトラマンメビウスではクゼ・テッペイ特撮ファンなら見覚えがある人ですね  連続して発生しているビル崩落事故犯人は高杉の同僚・久坂俊介スクーパーロイミュードと共謀してビルを崩落させそれをスクープとして写真を撮る久坂の...

決定的瞬間はいかに撮影されたのか

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 人間とロイミュードの共謀。あらすじ ドライブ:タイプワイルド(レッカー)、タイプスピード 登場ロイミュード:バット型ロイミュード033→スクーパーロイミュード …ベルトさんとどんより探知機を間違えて腰に巻くか?(A^ ^; 今回はフッキングレッカーが初めて使用されました。バーニングソーラーは霧子だけが光ら...