2014/11/09

仮面ライダードライブ ~鋼の強盗団はなにを狙うのか~


SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)
(2014/12/03)
Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

商品詳細を見る

 『仮面ライダードライブ第5話『鋼の強盗団はなにを狙うのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 最近はピンでの活動が増えてきた「安田大サーカス」なので、出演はHIROだけかと思っていたら、豪華3人立て…でした。でも「どーんどーんどーん!!、どどーんどどーん!!」はなし。クロちゃんのカマねたはあったけれどね… 今後も異能「芸人」がどんどん登場してくるのでしょうか。だったらいいなあ… でも、ライダー大好きママ達は離れていくだろうな… 
 警視庁と言えば「公安」というぐらい、人気の(?)部署が「仮面ライダー」にも登場してきました。でも子供番組に公安警察を登場させて何を描こうとしているのでしょうか? 人間の醜さを「死神」チェイスが指摘していましたが、その醜さを一手に引き受ける「闇の権力機関」として暗躍させるのでしょうか? 秘密組織「ZECT」ではなく「警視庁公安部」として… それをやったら、凄いことですが… さすがにそれはないか。

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 ロイミュードによる輸送車襲撃事件を未然に防いだドライブ。 いや、実質襲われてたと思いますけど。

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第5話

仮面ライダードライブ 第5話 「鋼の強盗団はなにを狙うのか」。あの液体爆薬の名称はきっとスパイナー(誤爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダードライブ 第5話

「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 フォントアール社の輸送トラックが、どんよりの発生と共にクラッシュロイミュード率いる3人のベタなロイミュード強盗団に襲われます。 そこに、トライドロンに乗りすでに変身していた進ノ介が駆けつけます。 気持悪い声の子分格などは簡単にあしらったもののクラッシュロイミュードにはパワーで圧されてしまいます。 殴られてからクラッシュロイミュードの力の...

鋼の強盗団はなにを狙うのか

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 隠された悪意。あらすじ ドライブ:タイプスピード(ダンプ、フレア、シャドー) 登場ロイミュード:クラッシュロイミュード、スパイダー型ロイミュード060、コブラ型ロイミュード074 最初からエンジン全開の進ノ介。でも、タイプスピードとダンプの相性はよくないようで。 本庁公安部…う~む、まだ信用してもいいものかどう...