2014/10/12

仮面ライダードライブ ~仮面ライダーとはなにか~


仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダードライブ タイプスピード仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダードライブ タイプスピード
(2014/10/04)
バンダイ

商品詳細を見る

  『仮面ライダードライブ第2話『仮面ライダーとはなにか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 今週のラッキーカラーは「ターコイズカラー」・・・ いいですなあ・・・ 本願寺課長! 今のところ、ぼやくぐらいしかお仕事やってないですが、次回のゲストはルー大柴先生ですしね、絡んでギャグかましてほしいところですな。
 さて、まだ2話しか見てないので、ゴテゴテとしたトライドロンやタイヤ交換に馴染めませんし、あの「戦隊基地」みたいなセットもしっくりこない。そんな中、登場した敵役チェイスさん!バイクにまたがった姿が決まってます。彼こそが「ライダー」ですよ! それなのにロイミュード029が残した「まさか、お前は仮面ライダー!」の一言。ドライブが車運転してお前を追ってきたこと、見てたでしょ、と言いたい。早く「ドライバーなのに、仮面『ライダー』とはこれいかに?」という疑問に対する回答を出してほしい。
 でもまあ、ミニスカポリスがどんどん出てきそうな雰囲気もありますし、そこら辺を楽しみにできるのかな… とりあえずは、次回のルー大柴先生に期待しましょう。

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。 「確保です!」 「ちょっと酷くないか!?」 「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」 「だ...

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

第2話「仮面ライダーとはなにか」 ロイミュードに襲われる男性。クリス・ペプラー本人じゃん。 ベルトさんは開発者自身なんだな。 ロイミュードを倒した進ノ介。 しかしやる気スイッチはまたどこかへ・・・ エンジン切れるの早いなぁ~w

仮面ライダードライブ 第2話 感想

仮面ライダードライブ第2話 「仮面ライダーとはなにか」 冒頭の回想シーンでロイミュードにやられていた男性ベルトさんの人格はこの男性と同じみたいですね。よくある自分が死んだ時の為に自分の頭脳や人格をコンピューターにコピーしておいた的なやつ? ドライブとしてロイミュードと戦う事を依頼された進ノ介だったがどうもまだやりきれない様子。ベルトさんやシフトカーの力で重加速の中で敵と戦...

仮面ライダーとはなにか

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 事件の真相。あらすじ ドライブ:タイプスピード(シャドー、ハンター) 登場ロイミュード:コブラ型ロイミュード029→アイアンロイミュード、コウモリ型ロイミュード071、スパイダー型ロイミュード093、スパイダー型ロイミュード084 過去に負傷させてしまった元同僚との気持ちのけじめもつけて…いよいよ進ノ介のエンジンがか...

仮面ライダードライブ 第2話

仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」。なにかって,仮面かぶって何かにライドしてりゃ仮面ライダーなんぢゃね?(笑) バットマンもそうだが(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]♪うぉんちっと うぉんちっと 指名手配は百と八匹〜

 ハイハイ、また30代以下には伝わらないネタですよ(開き直り)。 つーか、コミックボンボンが休刊して、もう7年になるのか。昨今のチビッコは知らないかもだけど、ガンプラ全盛期の頃は発行部数でコロコロコミックを上回った事もある、今も根強いファンを持つ雑誌があ