2014/09/21

仮面ライダー鎧武 ~運命の勝者~


CDツイン スーパー戦隊VS仮面ライダーCDツイン スーパー戦隊VS仮面ライダー
(2014/07/23)
V.A.

商品詳細を見る

 『仮面ライダー鎧武第45話『運命の勝者』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 きっちり勝敗が決まりました。最後はやっぱり「仮面ライダー」の勝ちと… 途中ロード・バロンが鎧武を圧倒したところでは、「いよいよ新世紀ライダー神話の始まりか!」と色めきましたが… 戒斗が勝った世界が見られるのか?インベスだらけのエンディング? とドキドキしましたが… やっぱり最後は「ライダー」が勝ちとなりますな。で、紘太と舞は新世界に旅立っていきました。そして地球は元のまま… 「守り」のライダーが勝利したのだから、それでいいわけでしょうが、何かすっきりしないような気がします。次回最終回でその辺りのけりをつけてくれるのでしょうか。地球存亡の危機を乗り越えたのに、その後の世界が元のままでは戒斗も浮かばれないでしょう…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー鎧武 第46話

仮面ライダー鎧武 第46話 「運命の勝者」。彼らは追い出されるのではなく自分で出ていきましたとさ。既得権益に食い込もうとするとはじき出される現在社会の縮図のようでございますな(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武の第46話を見ました。 第46話 運命の勝者 弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗と今の世界を守ろうとする紘汰は黄金の果実を舞から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 互角の勝負を繰り広げる紘汰は戒斗の強烈な一撃をまともに浴びて止めを刺されそうになるが、その一撃をがっちりと受け止めて剣をへし折ってしまう。 思わぬ紘汰の...

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

第46話「運命の勝者」 弱い者に痛みしか与えない世界で強くなるしか道はなかった。 この世界に絶望した戒斗には世界を作り変えるしか道はなかったのかな? 守りたいもののために諦めないと誓った紘汰との攻防。 極さんフルボッコやないですかぁ~

運命の勝者

仮面ライダー鎧武/ガイム 第46話「運命の勝者」 “始まりの男”と“始まりの女”。あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、カチドキ、極)、バロン(バナナ) 登場インベス:ロード・バロン 紘汰と戒斗の戦いに遂に決着! やはり順当に、主人公の紘汰が勝利しましたね。 紘汰「本当の強さは泣かないことではなく、泣きながら、それでも前に進むことをやめない、諦めないこと」 さて、黄...

仮面ライダー 鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD](2014/10/17)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  葛葉紘汰が金髪になって吃驚しましたよ。コスプレっぽい恰好だった。正直に言えば、ダサいと感じてしまいました。ヘルヘイムの森を別惑星へ移すことで、地球を救ったのですか。生命が栄えてないゆえに、迷惑はかからないと。まどマギのごとく、自己犠牲での救済というわけですね。いかにも、虚淵さんらしかった...

仮面ライダー鎧武 第46話 感想

仮面ライダー鎧武第46話 「運命の勝者」 紘汰VS戒斗 運命の最終決戦!極アームズVSロード・バロン戒斗が優勢の中、最終的に勝利したのは紘汰バロンの剣をへし折り、その折れた剣の刃先で腹部を貫いた 必殺技で華麗に倒すのよりこっちの方が生々しいな(笑) 最後は紘汰の強さを認め力尽きた戒斗 戦いが終わった事で未来が定まり、戻って来た舞勝者である紘汰に黄金の果...

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」