2014/09/14

仮面ライダー鎧武 ~運命の二人 最終バトル!~


仮面ライダードライブ&鎧武 2015年カレンダー 15CL-034仮面ライダードライブ&鎧武 2015年カレンダー 15CL-034
()


商品詳細を見る

  『仮面ライダー鎧武第45話『運命の二人 最終バトル!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 やっぱろザックは戒斗を裏切りましたね。見え見えの演出ではありましたが、ザックらしいと言えばらしいか… 自らの信念によって裏切るならば、それは「正義」である。裏切られた戒斗もそのザックの処し方を認めていたところが「朝の子供向け番組」らしくて清清しかったですな。思い返せば、孤高を尊ぶ戒斗ではありましたが、決して「思いやり」のない非情な男ではなかった。そんな心根の優しい男と紘太の衝突… どちらかが倒れなければ決着が付かない哀しさ。(まあ、流れからして戒斗が勝利する未来はありえませんが… 「朝の子供向け番組」でそれをやったら、歴史に残るでしょうね…)仮面ライダーの最後は、いつも哀愁が漂いますなあ… いや、もしかしたら、決着をつけずに終わらせるつもりか?舞も含めて時空をさまよいながら永遠に戦い続ける… 大ブーイングでしょうな。
 話替わって、「戒斗」インベス軍団VS「紘太」インベス軍団の衝突ですが、あれって、どうやって敵味方を識別しているのでしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー鎧武 第45話

仮面ライダー鎧武 第45話 「運命の二人 最終バトル!」。双方とも指揮官陣頭に在りということらしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

仮面ライダー鎧武の第45話を見ました。 第45話 運命の二人 最終バトル! 鎧武のガレージでは紘汰を中心に城乃内や凰蓮達がロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗に脅威を感じていた。 「今の彼は怪我人がどうにかできる強さじゃないわ」 「もう傷は治りかけているのに肝心な時に痛みで動けなくなるんだよな」 「っつうかさお前、傷の治り方早過ぎねえ?」 「まぁコイツのせい...

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!!」

第45話「運命の二人 最終バトル!!」 ザック株爆上げ! Aパートは完全に主役交代してましたね。

仮面ライダー鎧武 ガイム 第45話「運命の二人 最終バトル!」

第45話「運命の二人 最終バトル!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー 鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD](2014/10/17)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  湊耀子の死亡に驚きました。生身なら分かるのですが、仮面ライダーマリカの状態でしたからね。爆風に吹き飛ばされて、高層ビルディングから落下した。仮面ライダーなら難なく生き残れるというイメージがありましたよ。打ちどころが悪かったと解釈しておきます。生身でしたら、死体が放映不能な状態になっていた...

仮面ライダー鎧武 第45話 感想

仮面ライダー鎧武第45話 「運命の二人 最終バトル」 ザックから凰蓮への手紙を預かったペコ手紙の内容は[爆弾の作成依頼]世界を滅ぼそうとする戒斗を止める為仲間を裏切る苦しみを噛み締め戒斗の元へ。あれ?ザックが主人公でしたっけ? 戒斗と話し彼の決意が揺るがない事を悟ると小型爆弾をセットし起爆させようとしたがザックの不審な動きを察知した耀子が変身し身を挺して戒斗を守りビルから...

運命の二人 最終バトル!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第45話「運命の二人 最終バトル!」 勝者はどっち!?あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、ジンバーレモン、カチドキ)、バロン(バナナ、マンゴー)、マリカ(ピーチエナジー)、ナックル(クルミ) 登場インベス:ロード・バロン、シカインベス、シカインベス(強化体)、セイリュウインベス、セイリュウインベス(強化体)、イノシシインベス、カミキリインベス、ライ...

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」