2014/08/31

仮面ライダー鎧武 ~バロン 究極の変身!~


S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズS.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
()
バンダイ

商品詳細を見る

  『仮面ライダー鎧武第43話『バロン 究極の変身!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 戦極凌馬死す。真の「汚い大人」を体現した人物の死は「これでもか!」というほど徹底的に描かれていましたね。ロード・バロンの手によって壁に埋め込まれた時点で、普通「即死」ですよね?でも死なず、さらに屋上から転落… これで死なない人間はいませんよという、作り手のメッセージを感じました。朝の子供向け番組ですから、その死体描写までは描きこまれませんでしたが、耀子さんが最終確認してくれましたからね… ご愁傷様です。
 「貴虎に教わらなかったのか?何故悪い子に育っちゃいけないか、その理由を。嘘つき、卑怯者、そういう悪い子供こそ、本当の悪い大人の格好の餌食になるからさ!」 ああ、彼はこの言葉を残すために今まで生かされたんだな… と思いました。悪い子供のなれの果てが「悪い大人」ではないのですね。本当の悪い大人は、そういうチンピラあがりを利用する立場に上り詰めた「お利口さん」だけがなれるんだ、との警句。確かに受け取りました。
 でも、最後の詰めが甘く、最終勝利者にはなれず。これがドラマの限界か… 

 さて、戒斗がオーバーロードと化し、いよいよ物語も大詰め。紘太VS戒斗の最終決戦になるようです。どのような結末が待っているのか、早く知りたいですな。それにしても… 何故、戒斗はインベスにならず、オーバーロードになれたのでしょうか?意志の力?まさかね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

仮面ライダー鎧武の第43話を見ました。 第43話 バロン 究極の変身! 「こんな結末、誰も望んでなかったはずなのに…!」 「今度はお前の番だ。禁断の果実は今、お前の手の中になる。お前自身が望んだわけでもない万能の力だ。さぁ、どうする?」 「私は…」 夢の中を彷徨う舞は黄金の果実を手に入れてしまった運命を受け入れ、万能の力を持つ黄金の果実で、みんなの運命を変えられれば...

仮面ライダー鎧武 第43話

仮面ライダー鎧武 第43話 「バロン 究極の変身!」。仮面ライダーとは人外の物語と見つけたりということか。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

第43話「バロン 究極の変身!」 舞を助けるためなら自分の命を投げ捨ててもいい・・・ ミッチの悲壮な覚悟を紘汰が見過ごせるはずがない。 どこで間違えたのか、どこで道を違えてしまったのかはわからない。 しかしまだやり直せるとミッチを説得する紘汰の声を受け入れられない。

仮面ライダー鎧武 ガイム 第43話「バロン 究極の変身!」

第43話「バロン 究極の変身!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

バロン 究極の変身!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第43話「バロン 究極の変身!」 戒斗の世界征服、開始…!あらすじ 登場ライダー:鎧武(極)、龍玄・黄泉(ヨモツヘグリ)、バロン(バナナ)、デューク(レモンエナジー) 登場インベス:ロード・バロン 紘汰が逝った。舞が逝った。凌馬も逝ったあああーーー!!! 光実も抜け殻同然…(´-ω-`) そして戒斗は化け物に! 「バカだなミッチ。これか...

仮面ライダー鎧武 第43話 感想

仮面ライダー鎧武第43話 「バロン 究極の変身!」 極アームズ(紘汰)VS龍玄・黄泉(光実)命を削るヨモツヘグリロックシードを使っている光実を止める為必殺攻撃をワザとその身で受け止めてロックシードをベルトからもぎ取り変身解除させたそしてヨモツヘグリロックシードを握り潰す龍玄・黄泉・・・出番少なっ! 致命傷になるであろう攻撃を受けてでも光実を救おうとした紘汰羽根が舞い落ちる...

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray](2014/09/19)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  高校野球により、関西では放映日がずれたりしていました。うっかり、1話分だけ見逃してしまったぜ。虚淵玄さんらしい悲劇的な展開になってきました。呉島光実はリスク高めな変身を行いましたか。葛葉紘汰は刺されましたね。まぁ、生きていることでしょう。高司舞は「黄金の果実」を託されるも、同化し...