2014/08/20

SSD新調


シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 256GB CSSD-S6T256NHG6Qシー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 256GB CSSD-S6T256NHG6Q
(2014/03/08)
シー・エフ・デー販売

商品詳細を見る

 我がメインコンピュータ様が言うことを聞かなくなりました・・・
 SSDをシステムドライブにして運用しているのですが、どうやらこれが駄目になったようです。延々とエラーチェックを続けるという無間地獄に陥り、復帰できなくなってしまいました。しかたなく、新たにCFD「CSSD-S6T256NHG6Q」という容量256GBのSSDを購入し、これをCドライブに据えてみました。
 取り付けはいたって簡単。前のSSDを「3.5インチベイマウントアダプタ」ごと取り外して、新しいSSDをアダプタにねじ止めして元あった3.5インチベイに取り付けます。
 続いてOSの再インストールですが、手元には「ウィンドウズ7」のインストールディスクしかありませんので、これを入れました。これを更に「8」に上げるのは面倒なだけなので、今後は「7」を使っていくことにします。
 今日はここまで。もろもろの再設定が残っているのですが、今後数日をかけて少しずつやっていこうと思います。こんなことなら、まるごとバックアップを取っておけば楽だったのに・・・ と思うわけですが、「ま、何事も繰り返しやることでスキルアップできるのよ」と、今回も自分をごまかしております・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント