2014/08/10

仮面ライダー鎧武 ~オーバーロードへの目覚め~


仮面ライダー鎧武ザ・ガイド仮面ライダー鎧武ザ・ガイド
(2014/03/21)
星海社

商品詳細を見る

  『仮面ライダー鎧武第40話『オーバーロードへの目覚め』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 オーバーロードの力を手に入れた紘汰は、果たしてどの未来を選択するのか? ちびっ子たちが固唾を呑んで見守る中、人類の敵となっても、守るべき者ために戦う道を選択しました。やったー!ヒーローはこうでなくっちゃ!と国中のちびっ子が手を叩いて歓声を上げたことでしょう… いや、爺さんに買ってもらった「妖怪ウォッチ2」に夢中で鎧武なんか見てないのか?
 とりあえず、自分の進むべき道を再確認した紘汰ですが、多分、囚われの舞をめぐって究極の選択を余儀なくされることになるでしょう。それが「平成ライダー」の逃れられない運命だから。その時も彼は仲間たちのために自らを犠牲にする道を選択するのでしょうね。ヒーローって切ないですな。
 さて、久々に裕也登場。こういう形でしか出番がなかったのは、気の毒だと思います。「チーム鎧武」のリーダーだった男、本当だったらもっと活躍できていたはずなのに… こちらも切ない。 

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

第40話「オーバーロードへの目覚め」 戒斗たちに警備システムを任せて先に進んだ紘汰と凌馬。 中に入れたんだから先に警備システム解除すればいいのに。 プロフェッサーのお部屋遠いのかしら? プロフェッサーも知らないエレベーター。 凌馬がユグドラシルタワーを離れていた間に作るのはさすがに無理だろ。 元からあったとしても凌馬が知らないのにミッチが知っていると言うもの不...

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

仮面ライダー鎧武の第40話を見ました。 第40話 オーバーロードへの目覚め 「暫く離れている間にまた随分と様変わりしたもんだ」 「まるっきり他人事かよ!?」 ユグドラシルタワーへの潜入に成功した紘汰は奇妙な装置につながれ、眠っている人々を発見する。 現れたレデュエに怒りを爆発させた紘汰は凌馬と共にレデュエに立ち向かう。 「お前はもはやこの世界の住人ではない。むしろ...

仮面ライダー鎧武 第40話

仮面ライダー鎧武 第40話 「オーバーロードへの目覚め」。青は藍より出でて藍より青しということなんだろうな。 続きは読みたい方だけどうぞ。

オーバーロードへの目覚め

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第40話「オーバーロードへの目覚め」 2つの選択肢。あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、極)、バロン(レモンエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、ナックル(クルミ、スイカ)、マリカ(ピーチエナジー)、デューク(レモンエナジー) 登場インベス:レデュエ、ロシュオ、ビャッコインベス、セイリュウインベス、デュデュオンシュ、シンムグルン、 台風で...

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」