2014/06/14

気になる機種


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GH4 ボディ ブラック DMC-GH4-KPanasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GH4 ボディ ブラック DMC-GH4-K
(2014/04/24)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

 re684.jpg
  (SIGMA DP2 Merrill)
 年がら年中、カメラの新機種が気になって「デジカメinfo」さんや「価格.com」を覗き見しています。カネがあれば、手当たり次第に買って買って買いまくってやりたいのはやまやまなんですが… いつも見るだけです。
 それでも、そんな生活も数か月続けていると少しずつ資金も貯まってきまして、(もちろん、手持ち機材を下取りに出すという前提付きですが)最近はほぼ臨戦態勢でチェックをしています。そんな状況下、気になっているのは「LUMIX DMC-GH4 ボディ」です。パナソニックが4月に発売したフラッグシップ機ですな。マイクロフォーサーズ機であること、動画にも興味が湧いてきたこと、キャンペーン中で「おまけ」がついてくることなど、「買い期」は今だと思っています。まあ、4Kテレビなんて実物を見たこともないのですが、フルHDの4倍の画素数なんでしょ? 何かすごいですよ。で、動画の中から880万画素の静止画を取り出せるそうです。もう連写機能なんていらなくなるではないですか! 
 しかし、こいつ、オリンパス・レンズだと手振れ補正が効かないんですよね… となると、レンズ付きを買うか… すると20万越か… うーむ、と考え込んでしまうのでありました。
 もうひとつ、気になっているのはシグマが 6月27日に発売する「dp2 Quattoro」です。こちらは今のところ「DP2 Merrill」で満足していますので、即飛びつきということにはならないと思いますが、また去年のようなキャッシュバックキャンペーンが張られた日には、どうなることやら…
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント