2014/02/06

レーダー探知機を注文


【Amazon.co.jp 限定】 コムテック(COMTEC)超高感度GPSレーダー探知機 ZERO72V & OBD2-R2セット ZERO 72VR【Amazon.co.jp 限定】 コムテック(COMTEC)超高感度GPSレーダー探知機 ZERO72V & OBD2-R2セット ZERO 72VR
(2013/12/01)
コムテック(COMTEC)

商品詳細を見る

 最近は「寝ても覚めても」スイフトRSのことばかり考えています。やっぱ、新車いじりは楽しいですな!
 それでですね、つい、ネットで「車いじり」の情報をつまみ食いしているうちに、ついついレーダー探知機が欲しくなってしまいまして、うっかり、amazonさんでコムテックの「ZERO72V」という機種を注文するに至ってしまいました。スポーツマフラー装着を最優先にして、無駄を切り詰めるはずだったのですが・・・ 
 調べれば調べるほど、最近のレーダー探知機は面白くなっているんですな。感心してしまいます。肝心のレーダー探知能力の方は頭打ちのようなんですが、「おまけ」機能が凄いことになっています。「OBDⅡアダプター」というものを使って車のOBDⅡコネクタに接続することで、車に搭載されているコンピュータ情報を読み出すことができるのですな。その数、110項目!「スロットル開度」「エンジン水温」「0-400m最短到達時間」「インジェクション噴射率」「移動平均燃費」などなど、いっぱい分かります。「生涯運転時間」なんていうのも分かります。私がスイフトRSと共に過ごした時間を計ってくれるわけですよ! 私の場合、これに惚れたわけですな。
 先ほどぽちったので、届くのは明後日、土曜日になりそうです。土日は「これ」の取り付けと・・・洗車かな? 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント