2014/02/01

洗車 その①


Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000 S-30Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000 S-30
(2011/07/12)
Surluster(シュアラスター)

商品詳細を見る

 今日は洗車をすべく、用品購入のため豊川の「ジェームス」に行ってきました。お目当ては「シュアラスター・カーシャンプー1000 S-30」その他、です。
 今回の洗車は先日の雨で付着した砂埃を流すだけですので、軽めの内容。まず全体に水を掛けた後、カーシャンプーで優しくなでて、ただちにすすぎ。後は水をよく拭きとって終わりとしました。これだけでピカピカに戻る・・・ やっぱり新車はいいですな。
 さて、「スイフトRS]の乗り心地ですが、噂どおり足回りは硬め。大き目の段差を時速50kmくらいで跳んじゃうとショックがお尻に直に響きます。でも、通常はゴツゴツと突き上げる硬さはなく、不快さは感じません。直進時、コーナリング時の安定性も上々だと思います。(まあ、比較対象が今まで乗っていた「ウィッシュ」なので、あまり当てにはなりませんが・・・) ドライビングポジションも取りやすく、運転のしやすい車だと思います。ただし、(特にバックの)視認性はよくないですな。リアピラーが厚ぼったいのかな・・・ それと、走り出しのもっさり感も気になるところです。まだ「慣らし運転」の段階なので困ることはないのですが、慣らしが終わった後、私本来の「気短」運転についてこれるかどうか・・・やや不安です。まあ、「安全運転・Do! Safety」でいけばいいのですが・・・

コメント

非公開コメント