2014/01/13

軍師官兵衛「忘れえぬ初恋」


NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一
(2013/11/27)
不明

商品詳細を見る

 『軍師官兵衛』第二話「忘れえぬ初恋」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 まあ、ありがちな初恋話でした。
 それより何より、小寺政職役の片岡鶴太郎さんがいい味出していたのが光りました。『毛利元就』で演じた井上元兼も癖のある人物像をうまく出していて好きだったんですが、今回も素敵です。唇をちょんと尖らせて考え込む姿がかわいいですな。赤鼻はやりすぎな感じもしますが・・・ いかにもローカル豪族のトップといった「貫禄」を見せてくれてます。官兵衛相手に碁を打つシーンでの、「お前強いな・・・ でも、お前の父ちゃんなら俺に勝ちを譲るぜ。」という台詞!「悪意と愛情」ない交ぜにして相手の様子を観察する、その姿は絶妙でした。鶴ちゃんの演技が見られるだけでも、このドラマは見る価値あり、と思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント