2013/12/23

信長の野望 創造 続々・プレイ中 


信長の野望・創造 コンプリートガイド 上信長の野望・創造 コンプリートガイド 上
(2013/12/12)
コーエーテクモゲームス出版部

商品詳細を見る

 上杉の家督も譲られた覚え無しの中、「上杉謙信」を名乗ることとなった「越後の人」。
 怒涛の勢いでもって南部も北条も徳川も織田も破り、めでたくも「上杉幕府」を開くこととなりました。
 残すは西国の覇者・島津!後は信長にでも任せて、越後に帰って「岩窟王」にでもなろうか・・・ と思っていたところ、『政策』のなかに「惣無事令」なる項目があることを発見。これを実施したところ… 
 征夷大将軍様は政(まつりごと)を帝にお返しし、武家政権の時代は終わり、王政復古が1572年にして成立!乱世に倦んでいた民衆はこれを喜び受け入れたとさ・・・ いったいどんな世の中になったのでしょうかね??? 想像もつきません・・・ さすが、保守の人、上杉謙信公ですな。彼の対極が織田信長さんでしょう。創造の人・織田信長ならどんな世の中を作ったのか、次は絶対に織田でプレイですね。

コメント

非公開コメント