2013/11/19

マンフロットのBefree購入


Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミニウム4段三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHManfrotto コンパクト三脚 Befree アルミニウム4段三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
(2013/06/17)
manfrotto

商品詳細を見る

 この選択が正しかったのかどうか・・・ しばらく使った上でないと評価しづらいところですが・・・
 新しい三脚を購入しました。マンフロットの新作、「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット」であります。
 価格com.の人気ランキングでも「売れ筋2位」「注目4位」(11月17日現在)に入っている人気三脚です。
 携帯性がよく、積載重量も4kgまでOK、専用ケースも付属するという辺りが人気の理由でしょう。
 で、私も買ってみたわけです。ミーハーですから・・・
 re481.jpg
 このケースのデザイン・・・ 惚れました・・・
 re482.jpg
 収納高はわずか40cm
 re483.jpg
 伸ばせば144cmの高さがあります。パイプ径は22.5mmとやや心もとないのですが、携帯性を考えれば仕方ないでしょう。素材はアルミ、重さは1.4kgです。
 re484.jpg
 自由雲台付き。マンフロットのマークがイタリアンで好きです。
 re485.jpg
 2段階開脚角度セレクターも面白いアイデアだと思います。

 さて、これを使ってですね・・・まずは紅葉に夕景色、そしてアイソン彗星を、と考えているところですが・・・ 果たして。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント