2013/10/27

仮面ライダー鎧武 ~誕生!3人目のぶどうライダー!~


仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXブドウロックシード 仮面ライダー龍玄セット仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXブドウロックシード 仮面ライダー龍玄セット
(2013/10/26)
バンダイ

商品詳細を見る

  『仮面ライダー鎧武第4話『誕生!3人目のぶどうライダー!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 バロンに続いて「斬月」と「龍玄」も登場して、これでライダーが4人となりました。デザイン的には「龍玄」が一番まとまっている感じがします。ぶどうと言いますと、オリエンタルなイメージがあるのですが、何故かチャイニーズなライダーのようですね。今後、鎧武のサポートに回りそうですが、最終的には「斬月」配下になるのかな・・・ その辺の合従連衡がストーリーの肝になりそうですね。バロンさんは早速連合軍を作っちゃいましたし。
 しかし、未だにお話は「インベスゲーム」主体で動いており、世界は平和なまま・・・ 平和がいいのは分かっていますが、それでは「仮面ライダー」にならないのですな・・・ 早く、人間を襲え!インベスよ! その鍵を握るのは呉島貴虎さんのようですが、彼って駆紋戒斗とキャラが被ってないですか?

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー鎧武 第4話

仮面ライダー鎧武 第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」。生か死か。子ども番組には直裁にして重たいテーマだな。この番組が志向するのは深夜32時から始まる仮面ライダーネクサスなのか?(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武の第4話を見ました。 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー! サクラハリケーンとローズアタッカーのレースの途中で森に迷い込んでしまった紘汰と戒斗だったが、紘汰はいまだ消息が分からないチーム鎧武のリーダー・裕也を探し向かい、戒斗はロックシードに変化する不思議な果実を探しに森の奥へと進んでいく。 紘汰は防護服を着て何かを調べている人間達を見つけ、声をかけとあ...

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」 インベスの森に迷い込んだ紘汰と戒斗。 木に生っている果実がロックシードになるとか、ここでドライバーを見つけたとか話す紘汰。 基本お人好しですね~

仮面ライダー鎧武第四話

昨日からのウロブチ祭り第二弾!(おい)あー口の中がすっぱくなる作品だ(笑)。しかしこれ、ニンジンとかピーマンとかで変身するライダーとか作ってみてもいいのでは?と思ったり...

今日の仮面ライダー鎧武 第4話

「誕生!3人目のぶどうライダー!」 バイク勝負のさなかに謎の森に入った紘汰と戒斗。 インベスを倒した戒斗がそのまま紘汰にも襲いかかってくるかと思いきや、変身を解除。 紘汰は、この森のインベスの危険性や、前にこの森に来た事があり、果実からロックシードに変化した事を話すと、戒斗は1人で森の探索を始めます。 紘汰も危険だと分かりながらも、戒斗に1人でいるのが怖いだけだろうと...

仮面ライダー鎧武 第4話

『誕生!3人目のぶどうライダー!』 内容 鎧武とバロンは、戦いの中、バイクにより、あの妙な森に入り込んでしまう。 変身を解除した紘汰(佐野岳)は、 戒斗(小林豊)に、入ったことがあると伝え、ふたたび裕也を捜しはじめる。 だが戒斗は、ロックシードに変化する...

仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]スタイリッシュ果物狩り(笑)

 バロン、森で好き勝手にもぎ取ってたけど、あとあとユグドラシルの人達に何か言われないの?そもそも波岡くんも、どうやってロックシードを仕入れてるのか謎だし。やっぱり、あの調査員が頑張って取ってくるとか?もぎ方や、掴む人間の力量か何かでシードの形態が変わった