2013/10/20

仮面ライダー鎧武 ~衝撃!ライバルがバナナに変身!?~


仮面ライダー鎧武 (ガイム) アームズウェポン 01大橙丸仮面ライダー鎧武 (ガイム) アームズウェポン 01大橙丸
(2013/10/19)
バンダイ

商品詳細を見る

 『仮面ライダー鎧武第3話『衝撃!ライバルがバナナに変身!?』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 新たなアーマードライダーが登場し、壮絶なバトル勃発!という筋書きなんですが・・・ 未だに「敵」が見えてこない展開に少し苛々してきました。
 チビッ子たちは、この展開をどう見ているのでしょうかね?アーマードライダーバロンが登場し、バイクも登場しましたが、立ち向かう「敵」インベスは世界に脅威を与えているわけでもなし・・・ 平和な「インベスゲーム」による場所取りゲームが延々続くのか?と思えてしまう展開に飽きてきませんかね? 
 晶お姉さんが仰ったように、「仮面ライダーには、バトルゲームでなく、悪と対決して欲しいの!」(あれ?お姉さんの言ったことと違うか?)
 
 さて、今回の見所は・・・ チーム鎧武とチームバロンの面々が、舞の持つタブレットを仲良く見てたところでしょうか。

コメント

非公開コメント

確かにそろそろ本題に入ってほしいってのはありますね。
現状は主人公たちがインベスいじめてるようにしか見えないしw
スタッフさん達もあくまでもチームの抗争は導入に過ぎずもっと壮大な話になるとの事なので
それを頼りにもうしばし様子を見ようかと思います。
ただ、今の状態からどうやって主人公がヒーローらしく活躍する舞台を用意するのかが気になりますが。
今後もしインベスが人間襲うようになっても「散々ゲームの道具扱いしてきたから自業自得やん」ってなりますしねw

コメントありがとうございます。

今のところ、主人公・絋汰君が頼りないのも気がかりですね。
しっかりしてよ!と母性本能をくすぐる作戦でしょうか。

トラックバック

仮面ライダー鎧武 第3話

仮面ライダー鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」。えっと,仮面ライダー・鎧武・マギカでつか?(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

仮面ライダー鎧武の第3話を見ました。 第3話 衝撃!ライバルがバナナ変身!? アーマードライダー鎧武として巨大化したインベスを倒し、一躍沢芽市で注目を集める存在となった紘汰は失踪してしまったリーダー・裕也の代わりにチーム鎧武に復帰しようとする。 「アルバイトはどうするのよ!?こんなことやってる暇なかったはずでしょ!?」 「あぁ、バイトは辞めた」 「辞めたって…」 ...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 ミッチって表の顔は進学校の優等生なのか。 学校の敷地内で着替えるなw髪形変えなきゃばれるよ~w インベスゲームで戦う鎧武。DJサガラは盛り上げてますねぇ(若干うるさい) 配信のデータ画面が凝ってます。

今日の仮面ライダー鎧武 第3話

「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 紘汰はインベスゲームで連勝と、アーマードライダー鎧武もすっかり定着したようで、これで使い方があっているのかどうかはともかく、紘汰も変身する意味を見出していたと。 私立天樹高校はエリート高校でビートライダーズやインベスゲームは噂話をする程度で、基本的には縁がないものなのですが、チーム鎧武の光実はこの学校に通っていて、校内では黙々と勉強をしていて、...

仮面ライダー鎧武 第3話

『衝撃!ライバルがバナナ変身!?』 内容 鎧武の活躍により注目をされるようになる紘汰(佐野岳) 紘汰は、リーダーの裕也が失踪しているチーム鎧武に復帰し、 イベスゲームで戦うことを決める。 紘汰復帰により、鎧武は順位を上げていくが、 ライバルチームのメンバ...

仮面ライダー 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

仮面ライダー 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

[映画][スーパーヒーロータイム]バナナで釘が打てるってレベルじゃなかった件(笑)

 そりゃ、「スカッシュ(squash)」には「押しつぶす、押し込める」とか「黙らせる」って意味もあるけど、思いっきりバナナ刺さってたしな(笑)。まあ、皮が乱れ飛ぶよかマシとはいえ、前代未聞にも程があるわ。これがブドウやメロンやドングリになったら、果たしてどうな