2013/10/19

E-M1が届きました


OLYMPUS OM-D E-M1 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)OLYMPUS OM-D E-M1 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
(2013/10/03)
不明

商品詳細を見る

 本日、オリンパスの新型ミラーレス『E-M1』が届きました。
 re452.jpg
 re453.jpg
 箱から取り出して、まずは液晶保護フィルムを貼ってと。今回はケンコーの「E-P5」用を使いました。いつもはハクバのフィルムを贔屓にしているのですが、ケンコーの方が安かったので・・・ ただ、ケンコーのは失敗する率が高いので、冷や冷やしながら貼りました。で、結果はパーフェクト! 嬉しかったっす。
 バッテリーは「E-M5」用に買ってあった予備があるので、それを入れて早速試写してみました。
 re454.jpg
 まずは、食堂にいたモデルさんで・・・ ISOオートで1600。高感度もいい具合だと思います。
 re455.jpg
 続いて庭の山茶花を・・・ いつものようにRAWで撮ってLRで調整後、JPEGに変換という手順を踏んだのですが、色味等まったく弄る必要がありませんでした。
 生憎の天気のため、お外でパシャパシャできません。一応、日本一の防塵防滴カメラメーカーが作った折り紙つきの「防塵防滴」カメラではありますが、小市民な私には雨中に持ち出す勇気はありません。ただ今、部屋の中で設定を弄くっております。楽しいです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント