2013/10/01

消費税が8%に上がる前に何を買うか

 「やっぱり、消費税を上げるのはやめました。その代わりに法人税を上げます。株価は下がり、しばらくの間は財界からの突き上げもあり、私も腸の調子が悪くなるかもしれませんが、国民の皆さんと共にじっと耐えようと思います。」という発表はありませんでしたね・・・
 こうなったら、癪ではありますが、消費増税の前に「買うべきものを買い込んで」増税後はできるだけ出費を抑えるという生活防衛策にでようと思います。それは下策だと分かっていますが・・・ それくらいしかやりようがない・・・
 で、何を買うかですが・・・ 消費税が上がり、物価も上がり、景気だけが下がることを考えると、やっぱり貯金しないとだめですかね・・・ こんなことをたくさんの人が考えたであろう、10月1日でした。

コメント

非公開コメント

トラックバック

来年4月から消費税8%

ウゾダドンドコドーン