2013/09/01

仮面ライダーウィザード『サバトの幕開け』


KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]
(2013/09/04)
V.A.

商品詳細を見る

 『仮面ライダーウィザード』第49話『サバトの幕開け』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 サバトの全容が明らかになりました。4人の魔法使いを人柱にして東京中のゲートの持つ魔力を集め、それをコヨミ復活に使うというものでした。そして、発動したサバト・・・ が、仁藤が解放したキマイラが魔力を食い尽くしたために失敗に終わったのでした。なるほど!『仮面ライダーウィザード』に『古の魔法使い』が登場した意味はそこにあったのか!と思わずうなずいてしまいました。
 さて、サバトが失敗に終わり、残る関心は、「コヨミ復活はどうするか?」「ソラはどう出てくるか?」に絞られてきました。白い魔法使い=ワイズマン=笛木ですか・・・ これはライダー大団円定番、最後の最後でいい人に戻って消えていく運命でしょうね。すなわちコヨミ復活のためにその身を犠牲にして、というパターンと見ましたが、どうでしょう?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

仮面ライダーウィザードの第49話を見ました。 第49話 サバトの幕開け コヨミを助けたいが、笛木のやり方には賛成できないと逡巡する晴人の前に現れた山本までもが新たな魔法...

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

第49話「サバトの幕開け」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第49話

仮面ライダーウィザード 第49話 「サバトの幕開け」。昔のものが堅牢なのは何も弱電に限ったことではないというお話なんだと思う(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーウィザード 第49話

「サバトの幕開け」 魔法使いに変身した山本が晴人に襲いかかってきて、晴人は大混乱。 仕方なくフレイムに変身。 山本はすでに晴人が進化した所まで達しているという笛木の言...

仮面ライダーウィザード 第49話

『サバトの幕開け』 内容 仁藤(永瀬匡)の前に魔法使いとなって現れた譲(相馬眞太)は、 ビーストを倒し、真由(中山絵梨奈)を連れ去っていく。 一方、晴人(白石隼也)の前にも...

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

第49話「サバトの幕開け」 晴人に襲い掛かる山本。 山本さん強いなぁ。既にウィザードが進化したところまで達しているらしい。 5日くらいで?すごいというより晴人のこれまでの

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]配管を吊るバンドを腕にはめて、一体何を?(オイ)

 サバトを開くために魔法使い達が人柱にされるのはまあヨシとして、なぜ彼らは手錠や枷ではなく、工場なんかで配管を天井から吊るすのに使うバンドを腕にはめていたのか。晴人くん...