2013/08/18

仮面ライダーウィザード『賢者の石』


仮面ライダーウィザード VOL.8 [DVD]仮面ライダーウィザード VOL.8 [DVD]
(2013/09/13)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

 『仮面ライダーウィザード』第48話『賢者の石』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 夏休みも終わりに近づいたんだなあ・・・ 今日の展開を見ていて、体の中の暦(コヨミ)が『仮面ライダー』に連動してしまったことを、つくづく感じました。8月終了パターンは『W』からだから、まだ4作目にしか過ぎないんですけどね・・・ と感慨にふけっていたら、『ウィザード』は9月15日終了予定だって・・・ 残暑が続くのに合わせたのか! と思ったら、次回作『鎧武』の開始を番組改編期(10月)に持っていく関係のようね・・・ 
 さて、コヨミの秘密が一気に明かされ、「サバト」や「賢者の石」の意味も明らかになりました。ワイズマンが求めていたものはファントムではなく、サバトを開くために必要な魔法使いだったんですね・・・ そのために多くの人々が恐怖を味わうことになった・・・ しかし、それはみなコヨミ復活のため・・・ 晴人の怒りも困惑も当然ですわな。 わたし的には、笛木の使いっぱしりにさせられたミサやユウゴが哀れで仕方ありません・・・ 
 それにしても譲も山本さんも「仮面ライダーメイジ」、真由と同じ名称なんですね。マスクや肩の上の角(?)の色違いだけ。もう少し変化をつけて、ラストを盛り上げてほしかった。
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーウィザード 第48話

仮面ライダーウィザード 第48話 「賢者の石」。まあ,伏線の回収話なんだろうな。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

仮面ライダーウィザードの第48話を見ました。 第48話 賢者の石 真由はミサのパワーに大苦戦して追いつめられるが、新たな「ホーリー」の指輪で魔法を発動させても尚、執念で...

今日の仮面ライダーウィザード 第48話

「賢者の石」 ワイズマン、白い魔法使い、笛木が全て同一人物であり、魔法使いを増やそうとしていたという事で、絶望を抑え込んだ山本さんを連れてテレポートして消えてしまいま

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

第48話 「賢者の石」 白魔にテレポート・ナ~ウと連れ去れてしまった山本。 笛木は姿を現さず、コヨミ、譲、山本の行方もわからない。 瞬平に当たってしまうほど晴人のイライ...

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」