2013/08/01

LUMIX DMC-GX7


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GX7 ボディ シルバー DMC-GX7-SPanasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GX7 ボディ シルバー DMC-GX7-S
(2013/09/12)
パナソニック

商品詳細を見る

 パナソニックのマイクロフォーサーズ機「LUMIX DMC-GX7」が発表されました。
 ボディ内手ブレ補正機構をつけ、チルト式EVFを内蔵、最高シャッター速度はE-P5に倣って1/8,000秒に上げ、撮像素子も新型センサーを搭載してきた。力入ってますねえ。ああ、それからAF可能な最低輝度は0EVから-4EVだって。ルックスもまとまっていて嫌味がない。
 では、買いか?と言えば、私はしばらく様子見させていただくつもりです。すぐに飛びつく機種ではないと思ってます。先代(GX1・・・なぜか、「1」から一気に「7」に数字が上がっていますね)の値崩れを見ちゃってますから。それに、9月ごろにはオリンパスから新型機の発表もありそうですし、それを確認してからでも遅くはないでしょう。たぶん、オリンパス機を購入ということになると思いますので、スルーの可能性が高いかな。
 

コメント

非公開コメント