2013/06/26

LUMIX G 20mm/F1.7 の生産終了


Panasonic マイクロフォーサーズ用 20mm F1.7 単焦点 広角パンケーキレンズ  G ASPH. H-H020Panasonic マイクロフォーサーズ用 20mm F1.7 単焦点 広角パンケーキレンズ G ASPH. H-H020
(2009/09/18)
パナソニック

商品詳細を見る

 今週最大のカメラ関係のニュースといえば・・・ 「FUJIFILM X-M1」の発表ですか?
 いいや、違いますね。文句なしに「LUMIX G 20mm/F1.7」の生産終了でしょう。
 このレンズ、長い間、我が購入リストに入っていたのですが、とうとう買わず仕舞いになりそうです。2万円台前半になったら購入しようと狙っていたのですが、モデル末期になるまで値崩れしなかったですね・・・ 
 そんな人気レンズが生産終了になるのですから、自ずからリニューアルモデルに期待してしまいます。まだ「出る」とのアナウンスは一切ないのですが、ファンの間ではすでに「既定路線」ですね。これほどの人気モデルを生産終了にしておいて、解像度が落ちるものを出すということはあり得ないので、後はいくらで出てくるのか、というところに興味関心が向かいます。4万円以内なら・・・ 購入リストに入れたいところです。買えるかどうか、は別問題として・・・

以上、今朝下書きしておいて、帰ってきてからデジカメinfoさんを覗いたら「パナソニックLumixG 20mm F1.7 II の画像とスペック」なんていう情報が入っていました。
 いや~、来ましたね・・・ ドキドキ状態です。

コメント

非公開コメント