FC2ブログ
2012/09/09

仮面ライダーウィザード 『魔法使いになりたい』


Life is SHOW TIME(初回限定盤A)Life is SHOW TIME(初回限定盤A)
(2012/10/17)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る

 『仮面ライダーウィザード』第2話『魔法使いになりたい』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 知らなかった・・・ あの日(5月19日)金環日食の大騒ぎの裏で、そんな恐ろしいことが起こっていたなんて・・・ そう言えば、隣のクラスで一人、あの日以来学校を休んでいるやつがいたよな・・・ 明日は学校中が大騒ぎだろうな・・・
 こうして「学校の怪談」がまた一つ浮かび上がってくるのであった・・・
 ちびっ子たちには、結構インパクトのありそうな設定ですね。まあ、「ちちんぷいぷい」なんて呪文の効果も無い近頃のちびっ子にはどれほど効き目があるのか、不明ではありますが。少なくとも、私の子供時分には、日常と特撮がリンクし始めると、夜一人でトイレに行けないくらいでしたが。
 さて、国家安全局ゼロ課の木崎警視が登場してきました。どう見ても「踊る」の鳥飼管理官を意識していますな。それはさておき、「ゼロ課」のお偉いさんの割には一人でのこのこと所轄署に出向くところが「軽い」印象を与えます。もしかしてゼロ課でも下っ端? でも「警視」だし・・・ 
 今回登場のファントム「ヘルハウンド」はバイクに乗りでした。で、ウィザードとバイクバトルを繰り広げてくれました。敵モンスターがバイクに乗るというのも珍しいですね。もしかしたら、『仮面ライダーウィザード』の目玉商品なのかな?だとすると、超絶テクニックがいろいろと見られそうで楽しみです。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーウィザード 第2話

仮面ライダーウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」。晴人かく魔法使いになるという設定話。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。 第2話 魔法使いになりたい 署長室に呼ばれた凛子は国家安全局ゼロ課の木崎に引き合わされると、ファントムの事件から手を引くよ

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

第2話「魔法使いになりたい」 今回から通常OPです。 金爆っぽくノリはいいですね。正直、合いの手が多くて安っぽく聞こえるのが気になるかな。 でもすぐに慣れるでしょうw

今日の仮面ライダーウィザード 第2話

「魔法使いになりたい」 魔力の使い過ぎで疲れてなかなか起きてこない晴人。 魔力が弱まると、プラモンスターも魔力切れをおこすようで、ガルちゃんは指輪に戻ってしまいます。 ...

仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい

『魔法使いになりたい』 内容 先日の戦闘で疲れ気味の晴人(白石隼也)だったが、 コヨミ(奥仲麻琴)に注意されても、気にも止めない晴人。 そんなとき魔法石を指輪に作ったばかり

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」