FC2ブログ
2011/05/15

アンクの魅力

Let's Go RiderKick 2011 (DVD付)Let's Go RiderKick 2011 (DVD付)
(2011/04/20)
仮面ライダーGIRLS

商品詳細を見る
  
『仮面ライダーオーズ』第34話『親友と利用とその関係』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 アンクの魅力を余すところなく活写したエピソードでした…というと言い過ぎか… でも、暴走した映司を止めるべく自らを囮にして北村を助けたシーンでは、アンクの人間性(グリード性?)が描かれていたと思います。アンクにとって北村は自分を危機に陥れた「ヤミーの親」であり、助ける価値もない「人間」だったはずです。しかし、助けた。そこには映司に対する友情が働いたとしか思えません。暴走したとはいえ、映司に友人殺しはさせられないという思いです。もちろん、それは自分の完全復活のために映司が「まだ」必要だとの打算に繋がってはいますが、それでも映司に「人殺し」はさせられないと咄嗟に判断したところには打算以上の力が働いたと思います。…『ライダーキッズ』の「アンク」が人気なのは、これか!と思った次第です。
 映司君は、自らの意志でプトティラに変身しましたね。後は自分で変身解除をコントロールできれば、最強コンボの完成ですか。で、真木さんの飲み込んだ残り5枚の紫メダルも取り込んで…最後はアンクとの対決か!?そろそろラスボスがどんな奴になるのか、最強コンボがどんなかたちになるのか、気になる季節になりましたね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話 親友と利用とその関係

『親友と利用とその関係』 内容 映司(渡部秀)の友人・北村(中山卓也)にレジャーランドに誘われる中、 比奈(高田里穂)が、、誘拐されてしまう。 その誘拐事件は、なんとか解決したのだが、その直後、現れたフクロウヤミーが 伊達(岩永洋昭)後藤(君嶋麻耶)を連れ...

仮面ライダーオーズ/000 第34話

仮面ライダーオーズ/000 第34話 「親友と利用とその関係」。結局なにを訴えたかったお話なんだろうねぇ? 多国籍料理のクスクシエは急な飛び込みでも100人パーティーが受けられますってか?(苦笑)

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話 親友と利用とその関係

『親友と利用とその関係』 内容 映司(渡部秀)の友人・北村(中山卓也)にレジャーランドに誘われる中、 比奈(高田里穂)が、、誘拐されてしまう。 その誘拐事件は、なんとか解決したのだが、その直後...

仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーオーズ/OOOの第34話を見ました。 第34話 親友と利用とその関係 映司は高校時代の同級生・北村に招待されたレジャーランドへ比奈達と訪れ、アトラクションを楽しむ一同だったが、映司が...

仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」

仮面ライダーOOO 第34話「親友と利用とその関係」