FC2ブログ
2020/02/09

リネージュ日記 ~ハルパスワールド・オープン~

 2月6日午後6時、ハルパス鯖でのプレイができるようになりました。本当は昼過ぎにオープン予定だったのが、例によって不具合が出て遅延したようです。それによって、オープンに遅れることなく、プレイすることができました。(ラッキー!)
 「事前登録特典」「シグネチャークーポン」「師弟イベント」「スペシャルログインスタンプ」「オープン記念プレゼント」と記念品が目白押し状態… 興奮の中で、7アカウントをフルに使って7体も登録してしまいましたよ…
 lin2020020902.jpg
 ↑はそのうちの1体、ドラゴンナイト君です。現在(2月9日)Lv.67でセンターを張ってます(笑) さすがに7体を同時運用するのはきついかなと思ったのですが、2台のデスクトップパソコン&ディスプレイをフル稼働させ、それぞれ2カウントを動かすという形でやってます。それが可能なのは、今回実装された自動狩りシステム(PSS)のおかげです。設定さえしておけば、それぞれ自動で狩りをやってくれるのでラクラク…
 Lv.65からはほぼ全自動狩りが可能なので、24時間プレイも出来ちゃう… でも、パソコンの暴走が怖いのでやらないけどね… しかし、これを覚えちゃうと旧鯖でのプレイがかったるくなってしまい、困りもんです。
スポンサーサイト



2020/02/09

仮面ライダーゼロワン ~ソレでもカレはやってない~

 仮面ライダーゼロワン第22話『ソレでもカレはやってない』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 飛電が1勝。3連敗して、或人が追放されるというシナリオは幻となった。これで次回勝負も飛電の勝利間違いなし。ということは、5番目の勝負でザイアが勝利し、そこで垓が飛電に乗り込んでくるわけか。未だに本性を隠し(やつは絶対に変態だ!)、クールな社長を演ずる天津垓という男には食傷気味なので、「お仕事5番勝負」に負けたショックで仮面崩壊した奴を見てみたいのだが…
 さて、今回お披露目されたメタルクラスタホッパーですが、やっぱ、格好いいですな。中で或人がネガティブな漢字軍団に苛まれ、自我を暴走させる辺りもビジュアルが尖っていてよかった。メタル仕様のイナゴ軍団が飛び回るというのも素敵だった。しかし、アフリカではサバクトビバッタによる蝗害が深刻な事態になっているんだよね。アフリカの人々には見せられない映像でした…