FC2ブログ
2019/05/28

ベンゲルが帰ってくる?

 名将ベンゲルの神戸就任説に英国が熱視線 「日本のガラクティコがターゲットに」
 え?本当? 実現すると面白いですな。グランパスに戻ってきてほしいのが本音ですが、風間監督の元、好調な今はないですしね。神戸も好きなチームのひとつなので、立て直しのために「あの」ベンゲル監督が来てくれるなら、嬉しいと思いますが… 
スポンサーサイト



2019/05/27

安倍さんて

 久々の「ぷち」時事ネタです。
 トランプ大統領の接待で大忙しの安倍晋三総理。自撮りでトランプさんとツーショットのドヤ顔を公開していますね。その、メガネを掛けた顔が安倍晋太郎さんとクリソツで妙な感心をしてしまいました。
 普太郎さんも、後ちょっとで総理大臣だったのにね… その無念を背負って、総理に駆け上った息子はいつまでその椅子にしがみつくのか… いい加減、国民は飽きてきていると思うのですが、憲法変えるまでは頑張っちゃうのでしょうかね? 
2019/05/26

仮面ライダージオウ ~2006:ネクスト・レベル・カブト~

 仮面ライダージオウ第37話『2006:ネクスト・レベル・カブト』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 違う… 違うぞ… 俺に知っている地獄兄弟じゃない! 「幸せ太りした」影山瞬なんておかしいだろ! でもまあ、演じる内山くんも、もう33歳ですからね、仕方ないか。カップ麺の食い過ぎですかね? 兄貴の方は昔のイメージを保持していたかな。例の捨て台詞、「加賀美ィ…お前はいいよなあ…」も健在でした。
 それにしても、久々に見たパンチホッパー&キックホッパーが格好良かったですな。最近のゴテゴテしたライダーと比べて、シンプルで素敵。
 さて、ツクヨミは門矢士と自分探しの旅へ出ました。記憶の中の、「帽子をかぶった謎の男」は誰でしょうね。桜井侑斗かな? それはないか…
2019/05/22

ジムニー購入への道 その8

 今回「ポチッ」たのはこちら。
 mat.jpg
 車中泊用のマットです。「GROOVY OUTSTYLE 車中泊マット」という、自動膨張式のエアマットになります。
 Amazonや楽天には、いろいろな車中泊用マットが出ているのですが、ネットで評判もよかったのでこれにしました。
 表面がスエード調になっており、空気を入れると篤さが8cmになるというところが売りかな。
 展開サイズは185cm(縦)×63cm(横)×8cm(厚さ)となっており、フルフラットにしたジムニーにちょうど収まるそうです。
 しかしね… 買う時期を間違えましたね。これって、収納袋に入った状態でも大きさが63cm×21cm(実測)もあり、置き場所に困るのです。こういった大物は納車近くになって買うべきでした…
 で、その納車時期ですが、まったく気配すらありません…
2019/05/21

恵みの雨

 re2480.jpg
 久々のまとまった雨が降っています。予報では昼前には上がりそうですが、現時点(6時50分)では結構な降りです。
 これで、干上がった宇連ダムも生き返るのかな…と思って、ダムの貯水量をチェックしてみたら焼け石に水のようです。この雨が上がると、しばらくは晴天が続きそうだし、東三河の渇水問題は深刻です。
 そういえば、ニュースによると、宇連ダムを見に行く車で渋滞が起こっているようです。干上がったダム湖底を見たいのは、みんな同じなんですな。しかし、地元民に与える迷惑度を考えると、近寄らないのが良識というものでしょう。
2019/05/20

2019年の花 ~5月の庭~

 re2476.jpg
 ゼラニウム
 実家にあったものを移植しました。根付くかどうか心配だったのですが、ちゃんと咲いてくれました。

 re2478.jpg
 ホタルブクロ

 re2477.jpg
 ペチュニア

 re2479.jpg
 ヤマボウシ
 α7 III + 28-75mm F/2.8 Di III RXD
2019/05/19

仮面ライダージオウ ~2019:ハツコイ、ファイナリー!~

 仮面ライダージオウ第36話『2019:ハツコイ、ファイナリー!』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 唐突に登場した「仮面ライダーギンガ」さんは、これまた呆気なく退場されました。結局、彼は何者で、何がしたかったのでしょう?
 ソレは置いておいて、女王様に関するエピソードの方は最高の出来だったと思います。あの『仮面ライダーキバ』の世界観を彷彿とさせる展開でしたね。特に、祐子さんがマンホールの蓋で恋敵を一撃するシーンは迫力あり過ぎで、目が点になってしまいました。あれは脚本の先生のご指定だったのでしょうか? 素晴らしいと思いました。その他にも女王様らしい発言の数々… 堪能させていただきましたよ。
 で、ラストシーンには麻生ゆり(高橋ユウ)さんまで登場して… 出来れば、次狼さんとの絡みも見たかったなあ…
 次回は、『仮面ライダーカブト』編! 私が一番好きなライダーです。カガミンが出るみたいで、今からコーフンしてます。しかもしかも、「地獄兄弟」も! 録画しよっと。
2019/05/18

SUPERNATURAL

 お馴染み「Amazon Prime Video」で「スーパーナチュラル」シーズン11の全23話を見終えました。

 何せ、いつ有料に戻るか分からないので、Prime扱いになったら一気見が必須です。前回シーズン10を見たのは何年前のことか… シーズン9と10はその後有料に戻り、今もPrime扱いになっていません。
 今日は1日画面に釘付け状態だったので、目は痛いわ、腰は痛いわ、肩は凝るわ、大変です。
 で、お話の方ですが、神とその姉の姉弟喧嘩に、悪魔王クラウリーやらその母で魔女のロウィーナ、堕天使カスティエル、神の書記メタトロン、死神などが入り乱れて大騒ぎをする展開となっています。その合間を縫ってサムとディーンは狩りをするという、いつもの流れです。 …とうとう神様が降臨… このドラマも行き着くところまで行き着いた感がありますね。それでも、本国ではシーズン12、13も放映済みで、シーズン15でようやくお終いになるとか。このシーズン11の後はどうなるのでしょうかね? もう地獄も怖くなくなってしまっているし、悪魔や天使たちも、そのへんのサラリーマン同然だし… 本当に、どうなるのでしょう? 
2019/05/14

リネージュ日記 ~復刻 Miracle Fortuity~

 lin190514.png
 3週にわたって行われてきたイベントも明日で終わります。
 大変お世話になりました。
 ですが、満足度は低かったな… 経験値を上げてもらい、アデナもたくさん貯めさせてもらいましたが…
 イベマ「虚ろなる訓練場」で拾ったのは、アデナと邪悪なる活力のみ。3週間、毎日通ってもそれしか出てこなかった。「Arrogance」はよかったよな… ドロップに夢があったもの… あんな大盤振る舞いを経験した後だったから、余計にドロップの辛さが身に沁みたのでしょう。
 それと、ボスキャラっぽいのが出てこなかったのも、単調になりがちだった理由でしょう。
 まあ、ドロップに夢はなかったですが、それなりに成果が出たので、良しとしましょう。さあ、次のイベントはどんなかな?
2019/05/13

3月~4月の燃費

3月 6日給油32.61L(503.5km)…15.44km/L
3月26日給油34.77L(531.9km)…15.30km/L
4月12日給油38.13L(598.6km)…15.70km/L
4月 26日給油22.18L(369.0km)…16.64km/L

 春になって、燃費が上がってきました。1月、2月が14km/L半ばで推移していたのが、15~16km/L台に戻ってきたのは嬉しいです。