FC2ブログ
2019/04/30

10連休4日目 ~さよなら、平成~

 4時45分起床。今日も朝からリネージュを小1時間プレイ。

 雨が降っていて、外出日和ではないのですが、退屈なので、車を飛ばして浜松のモンベルストアに行ってきました。で、買ったのは転写用シール1枚とスタッフバッグ5袋… ホントはね、テントを見に行ったのですが、高くて見るだけにしました。「ステラリッジテント」が新しくなったので、興味があったのですよ… スリーブ式だったのが、吊り下げ式テントに変更され、一気に欲しいテントNo.1に躍り出ました。欲しいのですが、ジムニー資金を貯めねばならない身! 我慢しました。
 転写シールはジムニー用。ミーハーだとは思ったのですが、気がついたら買い物かごの中に入ってました… 
 それと、モンベルクラブの入会手続きをしました。年会費1500円かかりますが、入ると500円のポイントがすぐつくし、オンラインショップの送料が無料になるということだったので。これはすぐもとが取れそうです。豊橋にもモンベルショップが開店したし、これからモンベル利用率が上がりそうです。 ここで気が付きました… わざわざ浜松行かなくても、豊橋で良かったじゃん…
スポンサーサイト



2019/04/29

10連休2日目&3日目

4月28日(日) 
 5時50分起床。リネージュを小1時間プレイする。
 6時に朝食の準備に入り、同時に洗濯開始。セーター4枚と毛布を洗う。
 9時、「仮面ライダージオウ」を視聴。
 10時頃から芝の手入れに入る。
 午後はユーチューブを見て過ごす。
 21時就寝。

4月29日(月)
 4時50分起床。リネージュを1時間ほどプレイ。
 7時20分、車で出発し、豊田に向かう。仕事が入りました…
 15時30分に帰宅。疲れて何もやる気にならず。こんなときは酒だ、酒だ! …発泡酒しか見当たらず… 
 少しテンションが下がる…
 せっかくのスーパーGWを食いつぶしている感が増大中。
2019/04/28

仮面ライダージオウ ~2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!~

 仮面ライダージオウ第33話『2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 中村優一君といえばですね、どうしても『仮面ライダー電王』の桜井侑斗のイメージが強くて、どうも調子が狂ってしまいますね… やっぱ、『仮面ライダー響鬼』をちゃんと見ないとだめだな。
 今回登場したアナザーライダー、アナザー響鬼も格好良かったですな。まあ、元々の響鬼や轟鬼のデザインが良かったからだと思いますが。牙がニョキ!と出ているのも鬼らしくていい! 伸縮自在の「鬼に金棒」もらしいアイテムでよかった…
 この調子で行くと、細川茂樹さんは出てこないようですな。何か、最近ゴタゴタしたようだし、無理だったのでしょうかね?
 
2019/04/27

10連休初日

 5時半に起きリネージュを1時間ほどプレイ。現在開催中のイベント「復刻 Miracle Fortuity」のマップ、「虚ろなる訓練場」にて経験値上げ目的で… できればアイテムも手に入れば、と思うが「邪活」が少し出るだけ…
 9時半過ぎに豊橋の「ガーデン・ガーデン」まで出かけて花の苗を買ってくる。午後は、その苗をポットに植えたり、芝生の手入れをしたりして過ごす。
 17時過ぎにユーチューブを見ながら缶ビールを1本飲む。最近は「新型ジムニーもの」ばかり見ている… さすがに見飽きてきた。
 21時に風呂入って、リネージュを少しやって、眠くなったら寝る予定。
 この後も、今日と同様にダラダラを過ごすことになりそうな予感。とりあえず、明日はどう過ごそうか…
2019/04/23

ジムニー購入への道 その6

 ジムニーアイテムをまた1つ購入しました。
 re2452.jpg
 ドリンクホルダーです。槌屋ヤック株式会社の「DIPTER DRINK」という商品です。装着例として新型ジムニーのエアコン吹出口に装着した写真が使われていることで話題になっています。ジムニー用のドリンクホルダーをうたっている商品としては1個8000円を越える値段のやつが出ていましたが、これは1つ1000円以下で買えます。しかも「4WD DESIGN」! これからはこいつの時代ですよね。
 re2454.jpg

 re2453.jpg
 取り付けできる車種の中にさり気なく「ジムニー」の名があるところがいいですな。
2019/04/22

Amazonプライム 値上げ

 Amazonプライムの料金値上げが来ましたね。まあ、本家アメリカの3分の1以下の料金設定で、長年やってきたのが奇跡みたいなものでしたから、年額で1000円アップで済んでホッとしている今日このごろ…です。
 とは言え、小市民な私としては、会員継続が「本当に」正解なのか、気になるのが本音です。そこで、
 アカウントサービス→Amazonプライム会員情報→プライム会員情報の管理・会員資格を終了する(特典を終了)
 と潜り込んで、この1年近くの間でどれだけ配送料が浮いた計算になるのか、確認してみました。
 amazon.jpg
 ここまでどっぷりと嵌ってしまっては抜け出るのは無理ですな… 
 これに音楽やらビデオやらのサービスまで入れたら、どのくらい得した計算になるのやら。というより、これはもう、Amazon依存症ではないか! まずいぞ、これは…
 

 
2019/04/21

仮面ライダージオウ ~2001:アンノウンなキオク~

 仮面ライダージオウ第32話『仮面ライダージオウ第31話『2001:めざめろ、そのアギト!』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ツクヨミと津上翔一の記憶喪失という過去、ジオウトリニティとアギトトリニティの共闘、これらがうまく噛み合って、魅力的なエピソードになっていたと思います。それと、順一郎おじさんとシェフ・津上翔一の「料理」交流もよかった。欲を言えば、真魚と翔一の関係をはっきりさせてほしかったけど。
 増殖するアナザーアギトとの戦いも派手で面白かったと思います。アナザーアギトのマスクは、どのくらい作ったのかな? ゾンビマスクなら他作品にも使い回しがきくと思うけれど、アナザーアギトではこの作品限りになってしまうような… どうでもいいか…
 さて、次回は「響鬼」編。平成ライダーシリーズの中で、唯一見ていない作品、それが『仮面ライダー響鬼』です。記念すべき20周年なんだから、「平成ライダー」の全部を見ておきたいと思っているのですが… 10連休を利用して見ちゃおうかな…
 
2019/04/20

ランドセル

 randoseru.jpg
 初めてこの画像を見る人は「何だ!こりゃー!」と興奮するでしょうね。私は見慣れてるので、平気ですがヽ(´∀`)ノ 
 これ、セイバンの「モデルロイヤル・ドラグーン」というランドセルのCM画像なんですが、セイバンって、『仮面ライダー』のスポンサーなんですわ。だから、毎日曜日に見ている画像… 通学途中に暴走車が突っ込んでくることも珍しくない現代ですから、ランドセルだけでなく、鎧兜も売り出したらどうでしょう。
 冗談はさておき、最近はランドセルにも興味を持ってます。孫の誕生なんて、見えない未来のことなんですが、生まれたら一気ですからね… 
 それにしても、この「ランドセル」というやつ、息が長いですよね。還暦過ぎた私も小学生の時背負ってましたもの。中高生のときは「学生鞄」を使ってましたが、そちらは廃れてしまって最近見ないですよね。一方、ランドセルは人気特撮ドラマのスポンサーを張る勢いですから…
 私の場合、小学校高学年まで使用に耐えず、5、6年生のときは手提げ袋を使っていた記憶があります。それが、今のランドセルは6年間無事故が当たり前なんですね… 凄え…
 
 
2019/04/19

ジムニー購入への道 その5

led.jpg
 「注文はしましたが」
 いつ来るのか全く見通せない中、モチベーションを保つべく、グッズを少しずつ揃えることにしました。
 まず買ったのが、「新型ジムニー JB64W 新型ジムニーシエラ JB74W 240連級 LEDルームランプ LEDライト 240連級 (暖色) 」であります。
 楽天市場で3,980円(税込)でした。車中泊を意識して、ルームランプをLEDに替えてしまおうと考えたわけです。「暖色」というのがミソですな。
 ああ、これをジムニーに取り付ける日はいつくるのか? 悶々とした日々が「延々と」続きます。
2019/04/16

老兵は…

 消え去るのみ、ですか…
 「懐かしの「赤チン」、ついに市販品1社のみに 製造も2020年で禁止 最後の赤チン製薬会社が語る思い
 「渡哲也 石原軍団解散へ…決断の背景に俳優の高齢化と体調問題
 「瓶入り「明治フルーツ」4月1日をもって生産終了 ファンからは「銭湯名物なくなる」と悲鳴
 寂しい限りです。私も、そろそろ終活を考えねば。でも、ジムニーを注文しちゃったし、リネージュでLv.85の世界も見てないし、その他あれやこれやし残したことが山のようにあるし… 煩悩の山越えは難しいのでありました。