2017/02/28

もうすぐ春ですね

 暦の上では春に入って随分経ちますが、まだまだ寒い日が続き、「春」という実感が持てずにいます。
 でも、庭に植えたカラフルな花たちを見ていると、春本番近し!と思えてくるから不思議です。
 re1725.jpg

 re1726.jpg

 re1727.jpg

 re1728.jpg
 ここまでD750+TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

 re1724.jpg
 D750+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 このピンクの花は「プリムラ・マラコイデス」、中国原産のサクラソウの仲間だそうです。12月の半ばに、ヒョロヒョロと伸びた茎の先にチョロチョロと花が咲いているのを購入したのですが、今やこんな見事な姿になりました。
2017/02/27

おんな城主 直虎 ~赤ちゃんはまだか~

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ菅野 よう子

SMJ 2017-01-10
売り上げランキング : 1319


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『おんな城主直虎』第8回「赤ちゃんはまだか」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 嵐の前の静けさ、平穏な日々の中での熾烈な女の戦いが展開されました。
 政次の言うように、おとわが子を作っちゃえば、今川本家も「しゃあねえなあ…」と公認したと思うのですが… 夜中にこっそりあ「逢引」してもピュアな関係であり続ける次郎法師と直親ですからねえ。
 今回の見所は… 松平元康殿の黄金の甲冑ですかな。ありゃ目立ち過ぎではないですか?
 
2017/02/26

仮面ライダーエグゼイド ~逆風からのtake off!~

仮面ライダーエグゼイド LVUR16 シミュレーションゲーマ
仮面ライダーエグゼイド LVUR16 シミュレーションゲーマ
バンダイ 2017-03-31
売り上げランキング : 7274


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第20話『逆風からのtake off!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「シュミレーションゲーマー・レベル50」… 凄いですな!格好いいですな! キャプテンハーロックが宇宙戦艦ヤマトの着ぐるみを纏ったような感じ? 肩のところの砲塔がギュイィーンと可動して一斉に火を噴く! 男のロマンが詰まった、まさに松本零士の世界です! しかし、ガシャットギアレベルベータは飛彩と「シェア」しなくてはいけないようですね。毎回活躍とはいかないところがもどかしいですな。

 さて、本編とは離れますが、「東映特撮ファンクラブ」で『カメンライダーブレイブ』の配信が始まりました。その劇中で、あの浅倉威が復活とのこと。これは…見たい… が、会員登録で960円かかる… 
 You Tubeで本編冒頭無料公開を見ましたが、痺れました… 野人浅倉の暴力性が全開です。生の鯖を丸かじり、そして鉄パイプで女性をめった打ち! 15年前は、こんなのを日曜朝から子供向けにやっていたんですな… ああ、見たい… 
2017/02/25

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA  ことわり ~理~

ソフビヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!! [アソート3種セット (1.オーブ(オーブオリジン)VSジャグラス ジャグラー/2.オーブ(サンダーブレスター)&ゾフィー/3.オーブ(オリジン・ザ・ファースト)VSクグツベムスター)]
ソフビヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラマンオーブ激闘編!! [アソート3種セット (1.オーブ(オーブオリジン)VSジャグラス ジャグラー/2.オーブ(サンダーブレスター)&ゾフィー/3.オーブ(オリジン・ザ・ファースト)VSクグツベムスター)]
バンダイ
売り上げランキング : 35213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 地球を舞台に、ウルトラヒーローたちとベゼルブ軍団との激闘が開始される。その戦いの中に、心に闇を抱えるジャグラーの姿も…。地球の危機を知って駆け付けた女王アマテと翔平が感じる悲しみ。それはサイキに操られるクイーンベゼルブの心の痛みを感じるゆえではないかと考えたガイは、真相を明らかにするべく、サイキの元に乗り込んでいく。ガイを前に、サイキは宇宙を平和に統治せんとする計画の全貌を語り出す…。

 アマテVS結衣のギトギトのやつ、お願いします! だめでした… 翔平とアマテは「二人の世界」に入り込んで、そこに結衣の入る隙間を与えず… 結衣は呆然と見つめるしかないのでした。まあ、地球に平和が戻ってアマテがカノンに帰るまで待つしかないようですな。あ!翔平も一緒に行っちゃうのかな… 
 一方、ジャグラス・ジャグラーは「愛する」ガイを追って、サイキの元へ。ほっとけないんですな… やっぱり…
 さて、今回のお題は「ことわり」。 サイキさんの理想論が語られました。絶対支配者による究極の平和宇宙の創造だそうで… その志に対して、やっていることのセコさよ… どこかの大統領や首領や総理並ですな。
2017/02/22

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA  ひびき ~響~

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA – Themes – (吽)
ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA – Themes – (吽)FUTURE BOYZ ボイジャー

円谷プロダクション 2017-02-06
売り上げランキング : 269


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 ベゼルブの毒を浄化する種を宿す命の木を悪に渡すまいと、戦神は光線を放って命の木を消滅させる。計画の失敗を嘆くサイキだが、太陽系第三惑星・地球に、遺跡から発掘されて急成長する命の木の反応を感知、急行する。女王アマテと深い精神感応で結ばれていた地球の青年、翔平に地球の危機が知らされる。事態の推移に驚くしかない翔平の前に、地球の意思に導かれ、ウルトラマンガイア=高山我夢が姿を現す…。

 ガイア&アグル参戦。懐かしいなあ… って、本当は『ウルトラマンガイア』は見たことないんです… フィギュアではお馴染みなんですがね。
 地球に飛んだガイを追って、ジャグラーも来たんですね。こっそりオーブを助けるその姿に、「萌える」ですよ!やっぱりいい奴だなあ… 
 そして、やっぱり翔平をほっとけないアマテ様も地球に向かいます。次回ではアマテVS結衣のギトギトのやつ、お願いします!
2017/02/21

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA  くるる ~眩る~

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA: キャラクターランドSpecial (ハイパームック)
ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA: キャラクターランドSpecial (ハイパームック)円谷プロダクション

徳間書店 2017-01-20
売り上げランキング : 12797


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 対話に応じると見せかけ、戦神に強力な毒を流し込むサイキ。戦神を救ったのは、命の木の果実、その種だった。オーブ、ダイナ、ジャグラーたちの奮戦で、戦神を苦しめる毒が浄化されていく。その様に安心した一瞬の隙に、ベゼルブの爪がミコットを襲う! 自分を慕っていたミコットの惨劇を前に、ジャグラーの心が激しく掻き乱される…。
 ジャグラス・ジャグラー覚醒。
 でも、心の闇を覚醒させるにしては、衝撃が小さかったような… もっと大きな「闇」に触れたショックが欲しかったな。ミコットの死がショックで命の木を切っちゃう短絡さは彼らしかったが… そして、周囲から理解されないことにいじけて飛び去るところも実に彼らしかった… 
 さて、命の木は地球で発芽しました。これで舞台は地球に移るわけですな。でも、現代の地球ですよ。ナターシャとの出会いには繋げないのかな?
2017/02/20

おんな城主 直虎 ~検地がやってきた~

(ジッポー) ZIPPO ライター #200 クロームサテーナ 井伊直虎 家紋 デザイン 刻印 ジッポ
(ジッポー) ZIPPO ライター #200 クロームサテーナ 井伊直虎 家紋 デザイン 刻印 ジッポ
ZIPPO(ジッポー)
売り上げランキング : 119320


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『おんな城主直虎』第7回検地がやってきた「」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 幼馴染トリオにも、それぞれの思惑があって、昔のようにストレートなお付き合いはできなくなっているというのが切ないお話でした。
 そんな中、検地奉行の岩松がいい味出しているな、と思いました。髭のない木村祐一というのもいいものですな。算術一筋、という人柄がよく出ていたと思います。
 
2017/02/19

仮面ライダーエグゼイド ~Fantasyは突然に!~

 
仮面ライダーエグゼイド LVUR15 ファンタジーゲーマ
仮面ライダーエグゼイド LVUR15 ファンタジーゲーマ
バンダイ 2017-03-31
売り上げランキング : 1443


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第19話『Fantasyは突然に!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 永夢が「俺様」キャラになって、ポッピーピポパポを思う存分踊らせて… ゾクゾクしましたな。MがSに変身してしまったものだから、キャラが被ってしまうことに苛立ちを覚えた(?)飛彩としましては、黙っておれず、頑張ってしまうのでありました。そして、ギアディアルベータにより「ファンタジーゲーマーレベル50」となり、ゲンムを圧倒しました。これで次は大我さんの番ですね。
 それにしてもですよ、永夢がSな「ゲーマーM」になっていた間、パラドが現れなかったのが気になりますな。
2017/02/18

レンズのキャンペーン続々

 オリンパスのレンズキャンペーンが始まったのね、と思っていたらシグマのキャッシュバックキャンペーンも始まりました。
 オリンパスのM.ZUIKO PREMIUMレンズの中では、「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 」と「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 」の1万円キャッシュバックが魅力的ですね… どちらも評価の高いレンズですし、この際1本ポチっと… おお、危ない、危ない。
 シグマなら「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary」かな… 人気のモデルが1万円引きですよ… これをポチっと… いやいや、だめですよ!
 キャッシュバックキャンペーンに弱い私としては悩ましい限りです。
2017/02/15

渥美半島2017菜の花まつり

 今年も菜の花まつりを見に行ってきました。寒かった…
 re1720.jpg

 re1721.jpg

 re1722.jpg
 D750+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR