FC2ブログ
2016/10/02

仮面ライダーエグゼイド ~I’m a 仮面ライダー!~

仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2
仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2
バンダイ 2016-09-17
売り上げランキング : 726


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『仮面ライダーエグゼイド』第1話『I’m a 仮面ライダー!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ゲーム世界がコンセプトですからカラフル&ポップなのも当然なのでしょうが、「旧世代」のライダーファンからしてみると、違和感が大きいですな。
 4頭身のレベル1から等身大のレベル2に変身するというアイデアや敵を倒すたびに擬音語が入る設定は面白いと思いました。しかし、それによって戦闘がお遊び感覚になっているのは今後、尾を引くように思います。シリアスな展開になっていったときに違和感が噴出するのではないかな… また、変身アイテム(ガシャットやらベルトやら)がプラスチック感いっぱいというのは、何とかならないでしょうかね? いくら特殊な外装パーツが使われていると説明されても、あれはどう見ても「踏めば潰れる」プラスチックとしか見えない… 
 ドラマの展開としてはスピード感もあって、無難な滑り出しだったのではないでしょうか。しかし、もはや完全に大人の見るドラマではなくなった「平成ライダー」をウォッチしていくべきか、否か… そこは問題だ…
スポンサーサイト