2016/05/31

仮面ライダーアマゾンズ ~Episode5「EYES IN THE DARK」~

【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
バンダイ 2016-08-31
売り上げランキング : 487


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは瞳に映りし闇。マンションでの死闘を終えた悠は令華から自宅に戻るように命令されるが、言われるがまま帰宅する事に躊躇いを覚え、川辺で佇んでいた。そこに駆除班・志藤が現れ…。一方、美月は悠の帰りを自宅で待ち続けていた。しかし、ついに待ち切れなくなり一人で野座間製薬研究所へ行こうと決意し、タクシーに乗り込むのだが…

悠が乗ることになった「ジャングレイダー」ですが、凄いマシンですな。最高時速は437kn/hだそうです。(ウィキペディア情報) コップ一杯のガソリンで長距離を走れる走破能力を持ち、アマゾン細胞とシンクロする事で操縦経験の無い悠でも難なく乗りこなす事が可能ということで、加速時には「ガオー!」と吠えます(笑) そしてあの外装… どう見ても暴走族仕様です。警察に止められますよ… そうすると、免許がないことがバレますよ… 余計な心配か…
 「自分は人間なのか、確かめたい」と願う悠は、戻るべき場所を求めて彷徨い、そして実験体アマゾンの存在を感じ取り、「狩り」に出かけます。そこで、美月の危機を知り… 次回へ続く。
2016/05/30

真田丸 ~戦端~

真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-07-20
売り上げランキング : 723


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第21回「戦端」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 子離れできない本多パパ、ファザコン稲さんに振り回される信幸さんが哀れでした。そんな中、こうさんは以前よりも元気になり、御祖母様の看病に走り回るのでした。まこと、女は強し。この先、いつ、どのようなタイミングで稲さんが真の「真田の嫁」になるのか… 沼田を巡る北条VS真田の弁論大会よりもそっちの方が気になる私なのでした。
 
2016/05/29

仮面ライダーゴースト ~奇跡!無限の想い!~

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
バンダイ 2015-10-03
売り上げランキング : 123


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  『仮面ライダーゴースト第33話『奇跡!無限の想い!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 御成の言う通り、二度あることは三度ある。敵が「永遠の命」で何度でも復活してくるなら、こっちだって「無限の可能性」で
何度でも生き返ってやるぜ!! ということで、「みんなの想い」の力であっさりとタケル復活するの巻でした。命が「軽い」なあ。
 それはさておき、タケル復活に喜ぶ仲間たちを待ってやるガンマイザーの優しさよ… で、あっさりゴーストに倒されてしまいました。もはや雑魚キャラ扱いですな。
2016/05/28

仮面ライダーアマゾンズ ~Episode4「DIE OR KILL」~

COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 04 仮面ライダーアマゾン
COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 04 仮面ライダーアマゾンTVサントラ 子門真人 小林昭二

日本コロムビア 2011-09-20
売り上げランキング : 113442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは生死の駆け引き。大量発生する実験体、そのあまりの多さに悠と駆除班はマンションの一室に籠城を余儀なくされる。頼みの仁も偽の位置情報を掴まされており...。駆除班の絶望的な状況に令華は水面下で進めていたある打開策を提示する。作戦実行の為、マンションへ到着する調査班と共に一同屋上を目指すも...。戦えば戦うほど目覚める悠のアマゾンとしての性、もう戦う事は誰にも止めれない。

 わらわらと「兵隊アリ」アマゾンが出てきて、駆除班&悠、絶体絶命の巻でした。「人間でありたい」と願う悠ですが、それが枷となって戦闘力は上がらず… 本能を開放した時、残酷なほどの戦闘力を得るのでした。ドラマですな。駆除班メンバーの絆も描かれて、見応えがありました。
2016/05/27

仮面ライダーアマゾンズ ~Episode3「COLONY OF ANTS」~

ジグソーパズル 仮面ライダーアマゾンズ (300-1151)
ジグソーパズル 仮面ライダーアマゾンズ (300-1151)
エンスカイ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは狂気と混乱の世界。悠は内に潜む野性に怯え始め、その正体を確かめようと母親・水澤令華の元へ向かう。その頃野座間製薬では、令華を中心とした「アマゾンプロジェクト」に関する役員会議が執り行われていた。会議室へと乱入した悠は令華のもとに詰め寄るが、令華から意外な内容を告げられ..。一方、駆除班は実験体の識別コードをキャッチしたマンションへ駆けつけるが...。

 驚愕! マンション全部が「アリの巣」だった… 対する駆除班員は、水澤悠を入れてもたった6人… どうする?というところで、次回に続くとなりました。
 しかし、何ですな、野座間製薬は本気でアマゾンを駆除する気があるのですかな? 4000体がほぼ同時に覚醒するというのに、駆除班は10人にも満たないとは。まあ、実際、三菱自動車のような「甘い」企業も存在するわけだし、仕方ないのか…
 
2016/05/26

M.ZUIKO DIGITAL 30mm F3.5 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO 超望遠 マイクロフォーサーズ用
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO 超望遠 マイクロフォーサーズ用
オリンパス 2016-02-26
売り上げランキング : 59076


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ここのことろ、休火山と化した我が物欲ですが、再び活動期に入りそうです。
 そう予想させるニュースがデジカメinfoさんに載りました。
 どうやら、オリンパスから「 30mm F3.5 Macro」レンズが出るようですね。
 「最大撮影倍率1.25倍(35mm換算2.5倍)」「最短撮影距離は0.095メートル」など、そそるスペックのようで、期待感が高まります。売り出し価格にもよりますが、速攻購入かな。正式発表が楽しみです。
 一方、ずっと気になっている「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」ですが、いまだにオリオンショップでは「準備中」のままです。こう焦らされると… ますます欲しくなってしまう…
2016/05/24

仮面ライダーアマゾンズ ~Episode2「BEAST INSIDE」~

ジグソーパズル 仮面ライダーアマゾンズ (300-1151)
ジグソーパズル 仮面ライダーアマゾンズ (300-1151)
エンスカイ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは内なる野性。 次々と現れるアマゾンたちに動揺する駆除班。その混乱に乗じ、仁は救助に来た七羽のジープで悠を連れ去る。取り残された駆除班は一旦アジトに戻るもそこに現れたのは令華の秘書・加納省吾。彼は令華が進める「アマゾンプロジェクト」の全容を語り始め... 一方、仁は連れ帰った悠に自分たちアマゾンとは何かを明かし、そして全てのアマゾンを狩ることを宣言する。それは同時にアマゾンである悠への警告を意味した。現実を受け止められない悠に、見かねた七羽はベルトを託し... 悠の内なる野性は目覚めつつある。

 A→Zの「Amazon」さんオリジナル作品ということで、各回のお題の頭文字はA、B、C…と続くようです。ということは、全26話ということになるのでしょうか? 話題を呼べば、シーズン2もあり得るので、これはしばらく楽しめそうです。
 さて、第2話で主人公・水澤悠の手にアマゾンズベルト(変身ベルト)が渡ります。このベルトは誰が、どんな目的で作ったのか? とにかくアマゾン(怪人)と仮面ライダーを分ける重要アイテムですから、今後の展開のカギを握るアイテムとなりそうです。で、これを装着した仮面ライダーオメガが跳躍し放題で戦いの現場にすっ飛んでいきます。この能力があれば、もうバイクは必要ないのでは、と思えてしまいますが、それでは「仮面ライダー」にならない(最近の平成仮面ライダーたちはバイクに乗らなくても平気ですが…)ので、「ちゃんと」専用マシンは用意されます。そうでなくては「仮面ライダー」じゃないよね。 ただね、オメガって、ツリ目なんですよね。鷹山仁が変身するアルファがタレ目なので、それと区別しているのでしょうが、やっぱり主役の「仮面ライダー」はタレ目タイプにして欲しかった。細かいことだが…
2016/05/23

真田丸 ~前兆~

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」続・完全読本 (NIKKO MOOK)
2016年NHK大河ドラマ「真田丸」続・完全読本 (NIKKO MOOK)
産経新聞出版 2016-05-20
売り上げランキング : 3102


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第20回「前兆」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 ずっと信繁の婚姻前後を見ていたかった。藤岡弘、演じる「本多パパ」の親バカぶりも面白かったし、あの「病弱こう」の居座りも凄かったし。特にこうさんは、単なる病弱妻ではなかったんですね… おみそれしました。今後の信幸を巡ってこうと稲がどう動くのかが楽しみだ…
 でも、本ドラマの主人公はあくまで信繁ということで、今回の主筋は秀吉怒らしたら怖いでよ、でした。で、それを収めることができるのは寧様だけでしたね。治部少も危機一髪でした。最近好感度を上げてきている山本耕史・石田三成ですが、今回の一件で、また男を上げましたな。
2016/05/22

仮面ライダーゴースト ~追憶!秘めた心!~

仮面ライダーゴースト 極限装填 DXディープスラッシャー
仮面ライダーゴースト 極限装填 DXディープスラッシャー
バンダイ 2016-04-29
売り上げランキング : 399


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  『仮面ライダーゴースト第32話『追憶!秘めた心!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 うーむ、『仮面ライダーアマゾンズ』を見たあとで、この展開ではテンションがあがりませんな。何か、ジャイロも前回より弱くなっているし… 
 弱虫シブヤが勇気を振り絞って棒を振り回しながら眼魔コマンドに立ち向かっていく姿に、ちびっ子たちは胸打たれたのでしょうかね? それなら、それなりの意味があったと思うのですが… 正直、「危険ですから絶対にマネしないでください」とテロップで出した方が教育的効果があったように思えました。まあ、ちびっ子たちも眼魔コマンドの動きは「酔っぱらいのおっさん」並みであることは見切っていて、ハラハラもしていないでしょうがね。
2016/05/21

仮面ライダーアマゾンズ ~Episode1「AMAZONZ」 ~

【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
バンダイ 2016-08-31
売り上げランキング : 1831


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは未知の生命体。そして全ての始まり。人工生命体を人型に成長させる実験「アマゾンプロジェクト」が大手製薬会社・野座間製薬で秘密裏に行われていた。しかし、二年前研究施設内で事故が起き、約四千の実験体が街に解き放たれた。制御装置である腕輪が人間のタンパク質を好む、いわば人喰いという実験体本来の特性を抑え込んでいたが、その効力も約二年と残された時間はあまりに少なかった。野座間製薬は実験体駆除のエキスパート・駆除班を組織し、その対処に明け暮れていた。その一方で「アマゾンプロジェクト」の責任者・水澤令華のもとに二年前から養子として引き取られた一人の青年・水澤悠がいた。彼も自らの変調に気付きつつあるのであった。そしてアマゾンを狩るアマゾン、鷹山仁も独自に行動を開始していた。その男の目的は以前謎のままである...様々な思惑が錯綜する中、悠と仁の出会いによって物語は大きく動き出すのであった。

 Amazonプライム会員に入ってよかった… 「Amazonプライム・ビデオ」でオリジナルの『仮面ライダー』が配信されています。その名も『仮面ライダーアマゾンズ』… Amazonだけにね… 最近の平成「仮面ライダー」シリーズがどうしようもなく玩具志向になっていることを憂いていたお父さんたちをターゲットにした「漢」路線の「仮面ライダー」になっています。本年4月1日から「Amazonプライム・ビデオ」で毎週金曜に配信されており、現在Episode8まで公開されているようです。私は昨日から見始めたばかりですが、すぐ追いつきますよ!
 「昭和・仮面ライダー」シリーズの『仮面ライダーアマゾン」を元ネタにしていますが、ストーリーは完全オリジナルです。脚本は小林靖子! 面白くないわけないですな。しょっぱなから「渋い」戦闘シーンの連続で、怪人(すべてアマゾン!)もぞろぞろ出てきて、主役アマゾンズも出し惜しみなし。素晴らしいです。出てくる人々も十代はヒロイン、水澤美月17歳・高校生だけ。ユルセンも登場せず(たぶん…)