2016/02/29

真田丸 ~調略~

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之
NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他

avex CLASSICS 2016-02-23
売り上げランキング : 132


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『真田丸』第8回「調略」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 真田贔屓な方には「何だかな~」なエピソードだったのではないかと思います。しかも「謀殺された」上に磔にまでなった春日信達さん、ハンサムだったし・・・
 私としましては、「大好きになってしまった」家康様が登場し、大満足であります。しかもアタフタ、オロオロする姿が可愛いったらありゃしない! そして気がつくのですね・・・ 「真田のせいで自分たちがこんな目にあったんだ」と・・・ 家康公は執念深いですからね・・・ 何といっても「健康オタク」ですから・・・ 今後の真田との確執が楽しみですな。 
2016/02/28

仮面ライダーゴースト ~炸裂!炎の友情!~

仮面ライダーゴースト VOL.2 [DVD]
仮面ライダーゴースト VOL.2 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-03-09
売り上げランキング : 7204


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『仮面ライダーゴースト第20話『炸裂!炎の友情!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「『お前』じゃないんだな。『画材眼魔』という名前がちゃんとあるんだな」
 確かにタケルは画材眼魔の名前を知らないのですから、「お前」と呼びかけるしかないわけですな。細かなこだわりですが、そんな配慮ができるなら、もっと他にこだわるべきところが有るような気がしますが…
 さて、「友」と「心」というキーワードが浮き上がってきましたが、要は「情(なさけ)」の問題のようですな。その「心」は眼魔界では無用のものを切り捨てられているらしい… ではアリア様が深海兄妹を保護してきたのは別の目的があってなのか?いや!アリア様はそんな人じゃない!という悲痛な叫びが出るほどは露出度の高くないアリア様の今後に期待したい。
 そして、仙人のおっちゃんが何と眼魔の『長官』様? これはガイムにおける『DJサガラ』の二番煎じなのか?
 
2016/02/24

SIGMA sd Quattro

SIGMA デジタルカメラ dp1Quattro 2,900万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 930585
SIGMA デジタルカメラ dp1Quattro 2,900万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 930585
シグマ 2014-10-24
売り上げランキング : 177021


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「dp1Quattro 」シリーズを試す前にこんなのが出てきてしまいました。
 「SD」の新作がミラーレスで登場です。
 こりゃどう見ても、パワーグリップも合わせて購入させるデザインですな。まあ、バッテリー喰いはSIGMAカメラの伝統ですからね。もしかすると、発売記念でパワーグリッププレゼントのキャンペーンでもあるかも… 
 使い勝手がどうなのか、早く詳細が知りたいなあ。
2016/02/23

エヴァチョコ

 ちょっと古い話で恐縮ですが、バレンタインデーに娘から「エヴァチョコ」をもらいました。
 re1388.jpg

 re1389.jpg
 これって、三越が限定発売したコラボチョコだったんですね。
 もったいなくて、なかなか食べられなかったのですが、「勇気を出して」ただいま少しずつ味わっています。
2016/02/22

真田丸 ~奪回~

NHK大河ドラマ真田丸プレミアムBOOK (カドカワムック)
NHK大河ドラマ真田丸プレミアムBOOK (カドカワムック)
KADOKAWA/角川マガジンズ 2015-12-19
売り上げランキング : 85412


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『真田丸』第7回「奪回」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 信繁がおばばさま奪回に奮闘するの巻。しかし失敗… 誰のせいか… 家臣の娘のくせして「わがまま」放題のきりが悪いのか… いやいや、そもそもの原因を作ったのは策に走り過ぎの昌幸パパではなかったか。自分でも言っていたが、勘に頼り過ぎなんだよね。
 まあ、それでも長澤まさみちゃんをたっぷり見られたのでよしとするか。いやいや、家康公が出てこない『真田丸』は、やっぱり寂しいね…
2016/02/21

仮面ライダーゴースト ~爆発!絵を描く心!~

【公式】 iPhone6s / iPhone6 手帳型 スマホ ケース 仮面ライダーゴースト ライダーベルト
【公式】 iPhone6s / iPhone6 手帳型 スマホ ケース 仮面ライダーゴースト ライダーベルト
phocase
売り上げランキング : 180191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『仮面ライダーゴースト第19話『爆発!絵を描く心!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ピカソと山下清画伯と岡本太郎先生がモチーフなんですかね、画材眼魔が登場しました。仮面ライダーではおなじみの「分かり合えるかも」なお話でした。でも、結局眼魔とは戦い続ける運命にあるのですが… 
 今回の目玉は、殉死したテキサス刑事(勝野洋)があの世で復活し、大帝閣下として君臨なさっているという衝撃の展開でしょう。この世では熱血漢で鳴らしたお方ですが、眼魔の世界でも熱くもえていらっしゃるようで、今後の活躍が楽しみですな。ファイト-!一発!であります。
 さて、今回も「たこ焼き」がアイテムとして登場してきましたが、アラン様は召し上がることを拒否。しかし、怒りに任せてたこ焼きを地面に叩きつけるなどという下品なことはなさいませんでした。(そういうシーンを放映することもNGになりつつあるのか?)今後、マコトと「真の友情」で結ばれたとき、「たこ焼き」を美味しそうに頬張る姿が拝見できるのでしょう。
2016/02/20

All Canon プラチナ・キャンペーン

 「All Canon プラチナ・キャンペーン PowerShot Gシリーズ バッテリーキットプレゼント」特典の「バッテリー」&「バッテリーチャージャー用ケース」が本日届きました。
 応募したのは・・・ 忘れてしまいました。とにかく、ずいぶん前の事になります。
 re1387.jpg
 「バッテリーチャージャー」を、こんなに立派なケースの中に入れる文化を持ち合わせていないので、処置に困りますね。
2016/02/18

1月~2月の燃費

  1月22日給油37.86L(562.5km)…14.86km/L
  2月2日給油36.56L(575.6km)…15.74km/L
  2月17日給油34.23L(533.1km)…15.57km/L
 通勤主体、遠くても浜松くらいにしか出かけていませんから… 仕方ない結果ですか。
 ガソリン価格が下がっていることだけを心の支えとして生きている今日このごろ…
 
2016/02/17

ブラウン シリーズ7/プロソニック対応 網刃・内刃一体型カセット 70S

ブラウン シリーズ7/プロソニック対応 網刃・内刃一体型カセット 70S (F/C70S-3と同一品) 並行輸入品
ブラウン シリーズ7/プロソニック対応 網刃・内刃一体型カセット 70S (F/C70S-3と同一品) 並行輸入品
braun ブラウン more tools
売り上げランキング : 3007


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 忘備録です。シェーバーの刃を換えました。前回と同じ、「ブラウン シリーズ7/プロソニック対応 網刃・内刃一体型カセット 70S」です。
 わがシェーバー、「BS9795」&「クリーン&リニューシステム」ですが、元気に動いてくれてます。ありがたいことです。
2016/02/15

真田丸 ~迷走~

大河ドラマ 真田丸 手ぬぐい
大河ドラマ 真田丸 手ぬぐい
有限会社デジレクト
売り上げランキング : 193650


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『真田丸』第6回「迷走」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 あっちにつくか、こっちにつくか、「迷走」中の真田丸でありました。
 つい最近、「信長の野望」で真田プレイをしたばかりなので、その立ち位置の難しさはよく分かります。結局、どこと結ぼうと結ばなかったところから攻められるのでありました・・・ 
 そういや、『真田丸』の3Dマップって、シブサワ・コウ監修なんですね。『真田丸』とタイアップした『信長の野望・創造 戦国立志伝』の発売も近いし、しばらくは真っ赤っ赤な日々が続きそう・・・
 さて、今週の家康さんは、一時お休み・・・ 平八郎さんはやる気満々なんですが、ここは狸寝入りを決め込み。天正壬午の乱を楽しみにしとりんということでしょう。これからが家康さんの国盗り物語本番! 私もいっちょ、「信長の野望・創造」にて徳川プレイでも楽しもうかしら・・・