2015/11/26

ファンサカ2015 Season6第4戦

 Week29の成績:122Fpでした。
 本年度のファンサカもこれで最終戦でしたが、大量Fpを獲得して〆ることができました。
 今回のメンバーは以下の通り。勝負チームは川崎Fでした。

 FW 大久保嘉人(川崎)  豊田陽平(鳥栖) 
 MF 中村俊輔(横浜)  柏木陽介(浦和)  中村憲剛(川崎)  遠藤保仁(大阪)
 DF 佐々木翔(広島)  武岡優斗(川崎)  鎌田翔雅(清水)  エウシーニョ(川崎)
 GK 新井章太(川崎)

 最終戦、ベテラン勢が大活躍だったんですね… 本当に良い締めくくりでした。
 来年はLeague2からやり直し。スタートダッシュでLeague1に昇格だ!
2015/11/25

ヒロミくん!

ヒロミくん!全国総番長への道 [DVD]
ヒロミくん!全国総番長への道 [DVD]竹内力

リキプロジェクト 2012-05-29
売り上げランキング : 24257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 huluで「ヒロミくん!全国総番長への道」、続編「バトル・オブ・ヒロミくん! the High School SAMURAI BOY 」、第3作「ヒロミくん! 3 〜恐ろし山の亡霊番長〜」を一気に鑑賞しました。
 大阪の大山高校番長・ヒロミが16歳の誕生日を機に全国総番長を目指す旅に出るという物語です。主人公ヒロミを演ずるは現在51歳の竹内力ですからね、そこからして「あり得ない」お話です。
 鼻糞をほじり、唾をまき散らし、白目をむき、「糞や、女を泣かせる奴は糞や!」と吠えまくり、ヤクザさえ舎弟にしてしまう硬派ヒロミくん。高校入りたての15歳で大山高校の番長となり、16歳となった翌日、全国総番を目指して旅に出たヒロミは、関西→中国→四国→東海と、各地の番長を倒しまくり、三作目ではとうとう神奈川「恐ろし山」の亡霊番長まで撃破してしまいました。「最強」です。が、妹・愛子(栞菜)には頭が上がらない。愛らしい(とは口が裂けても言えないが、憎めない)キャラクターです。
 仮面ライダー剣の相川始役・森本亮治さんや仮面ライダー鎧武のシド役・波岡一喜さんも「関東」ヤンキーとして出演していて、いい味出してます。Vシネマの面白さとは、こういうものですか… はまりそうな予感がしています。
 


2015/11/24

新城の滝Ⅶ ~猿滝~

 久々の「滝訪問記」です。
 先週の土曜日(11月21日)、紅葉狩りを兼ねて『阿寺の七滝』に行ってきました。
 re1251.jpg
 残念ながら谷の奥の方はモミジの紅葉は進んでいませんでした。本当に「チラホラ」程度… 12月に入らないとだめみたいですね。

 re1252.jpg
 フユイチゴ

 re1253.jpg
 阿寺の七滝。

 re1254.jpg
STYLUS XZ-2
 そして、これが『猿滝』です。 思ったよりも水量が少なかった。梅雨時に訪れると、迫力ある姿を見せてくれるのですが… これも残念…
2015/11/23

紅葉2015 ~新城総合公園・その2~

 11月21日(土)の新城総合公園は、
 re1255.jpg
 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 こんな感じでした。前回(11月15日)と変わらず。

 re1256.jpg
 せめてこのくらい(LRで赤を盛ってみました)は、と期待していったのに、がっかり。どうやら、今年は外れ年のようです。

 re1257.jpg
 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 re1258.jpg
 E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
2015/11/22

仮面ライダーゴースト ~早撃!伝説のガンマン!~

仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー
仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー
バンダイ 2015-10-03
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『仮面ライダーゴースト第7話『早撃!伝説のガンマン!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 深海マコトはタケルの幼馴染でした。10年前、事故により妹とともに眼魔の世界に吸い込まれ、妹は未だそこに閉じこまれたまま… 妹を助けるためには15個の眼魂を集めなけらばならない。だから、タケルの邪魔をするわけですな。これは…タケルも近い将来、かなり悩まなければならない事態に陥ること「確約」となったわけですな… 
 で、我々としては、近い将来、お目見えする「深海『妹』」に期待するわけです。まあ、アカリちゃんにも馴染んではきましたが、もう一人、視聴の「動機づけ」がほしいところですので…
 
2015/11/21

テンプレート変更

 re1250.jpg
 Df+SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
 長い間、「黒調」でやってきましたが、ここら辺(10周年記念)で気分を変えようと考え、「白調」に替えてみました。
 画像はSP AF28-75mm F/2.8 XR Diの「広角端」28mmで撮った、新城総合公園の芝生広場です。こういうのを撮り出すということは… そうです。「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」が欲しくてたまらなくなってきているわけですな…
2015/11/21

実りの秋

 re1245.jpg
 枳殻(カラタチ) 根羽村月瀬にて撮影

 re1246.jpg
 臭木(クサギ) 新城総合公園にて撮影

 re1247.jpg
 真弓(マユミ) 設楽町八橋にて撮影

 re1248.jpg
 筆柿(フデガキ) 設楽町八橋にて撮影
2015/11/20

10周年

ハロー! プロジェクト・キッズ デビュー10周年記念 Berryz工房 × ℃-ute クロストークBOOK 『 RIVAL ~12少女の10年物語~ 』
ハロー! プロジェクト・キッズ デビュー10周年記念 Berryz工房 × ℃-ute クロストークBOOK 『 RIVAL ~12少女の10年物語~ 』
ワニブックス 2012-06-30
売り上げランキング : 102370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 超低空飛行が功を奏しまして、10年が経ちました。
 10周年おめでとう!
 ありがとう。

 思い返せば、この10年、色々なことがありました… よく覚えていないけど…
 でも、このブログが我が10年の軌跡を振り返る縁となってくれていることは間違いありません。
 私という人間が、この地上に残した「一点の染み」でいい。これからも残していこうと思います。
 
2015/11/19

紅葉2015 ~設楽町八橋~

 新城総合公園での撮影で満足できなかったため、北に向かって車を走らせ設楽町八橋地区に…

 re1240.jpg

 re1242.jpg

 re1241.jpg

 re1243.jpg

 re1244.jpg
 Df+TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
 いかにも「もったいない」情景が、そこにありました。
 
2015/11/18

甘くはないか…

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO マイクロフォーサーズ用 EZ-M0714PRO BLKOLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO マイクロフォーサーズ用 EZ-M0714PRO BLK

オリンパス 2015-06-26
売り上げランキング : 53130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 フォトパス会員向けに「ポイント利用率上限20%キャンペーン」が始まりました。
 ただし、「7-14mm F2.8 PRO」は対象外でした。
 そうそう甘くはないということです。
 さて、そうなると…どうしましょうか?「75mm F1.8」とか「12mm F2.0」辺りに標的を変えるか?
 いや、やはり1万円のキャッシュバックは大きいし、ここは「7-14mm F2.8 PRO」狙いでしょう!
 そうなると、依然、問題は、購入資金ですよね… うーん… (振出しに戻る)