2015/04/29

ファンサカ2015 Season2/第2戦 結果


ELGOLAZO Jリーグプレーヤーズガイド2015 2015年 03 月号 [雑誌]: Baseball Times 増刊ELGOLAZO Jリーグプレーヤーズガイド2015 2015年 03 月号 [雑誌]: Baseball Times 増刊
(2015/02/20)
不明

商品詳細を見る

 Week7の成績:111Fpでした。
 今季初の100越えです。が、バトルリーグでは負けました。相手チームは128fp取ってましたから・・・ 
 私が勝負チームとして指名したのは川崎F。甲府相手なら、どうみても「鉄板」でしょ。相手チームも川崎指名でした。どこで差が出たかと申しますと、「レナト」をは入れたか、入れなかったか・・・でありました。ヂグジョー!!!!
スポンサーサイト
2015/04/28

2015の花 (春編-13)

 賀茂の菖蒲園に咲く藤の花を撮りに行ってきました。
 re1013.jpg

 re1014.jpg

 re1015.jpg
 Df+TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
 長雨が続き、花撮りも停滞していたのですが、ここから挽回です!
 
2015/04/26

仮面ライダードライブ ~詩島剛が戦う理由は何か~


仮面ライダードライブ TK07 仮面ライダーマッハ仮面ライダードライブ TK07 仮面ライダーマッハ
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る

 『仮面ライダードライブ第27話『詩島剛が戦う理由は何か』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 詩島姉弟の父がロイミュードの開発者だった! だからあんなにロイミュードを嫌っていたのね・・・ 可愛そうな剛君・・・ でも「時間がない」とは? 
 ロイミュード軍団も堀内正美先生を軍師にお迎えし、ようやく「禍々しく」一皮向けた印象・・・ 人間の意思をコントロール出来ちゃうとは恐ろしいですね。この調子で権力者達を思うがままに操ってしまえば、仮面ライダーでは手出しが出来なくなるでしょう。そうなった時は・・・ ライダー軍団は地下に潜るのかな?国家警察VS地下組織ライダー軍団みたいな・・・ 何にしても、進ノ介が警察組織に属して戦うには限界が近づいている感じがしますな。
 これからお話はどんどんシリアスになって行き、重苦しい雰囲気が支配するはずですが、そんな空気を仁良さんが和らげてくれるでしょう。今回も進ノ介をいびって大はしゃぎ、笑わせてくれました。ありがとう、良いキャラです。
2015/04/22

ファンサカ2015 Season2/第1戦 結果


サカつく プロサッカークラブをつくろう!サカつく プロサッカークラブをつくろう!
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 Week6の成績:87Fpでした。
 グランパスも好調だったうえに、絶好調男大久保(川崎F)を入れておいたのが大きかったですな。リーグ戦初戦は「未編成」チームとの対戦になるので、当然バトルリーグでも勝利となりました。まだまだ「昇格条件:1491位以上」には到達していませんが、頑張ってSeason3では上のリーグで戦いたいと思っております。
2015/04/21

ようやく晴れが続くようで・・・


ZC/ZD72 スイフトRS LED ルームランプ 12発ZC/ZD72 スイフトRS LED ルームランプ 12発
()
ライド(RIDE)

商品詳細を見る

 昨夜は台風並みの風が吹きました。発達した低気圧が抜け、これからしばらくは晴天が続きそうな予報が出ています。
 先週土曜日に洗車をしたのですが、昨日の雨で「すべて水の泡」となりました。晴れが続くと聞くと、今日にでもリベンジ洗車したいところですが、仕事を持つ身としてはそうもいかず・・・ 早く週末が来ないかな!でも、車を洗うと、また雨が降るんだろうな・・・
2015/04/19

仮面ライダードライブ ~チェイサーはどこへ向かうのか~


仮面ライダードライブ DXシンゴウアックス &シグナルチェイサー仮面ライダードライブ DXシンゴウアックス &シグナルチェイサー
(2015/04/18)
バンダイ

商品詳細を見る

 『仮面ライダードライブ第26話『チェイサーはどこへ向かうのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 弟も認めた「ラブロマンス」万歳! ダディも認めた「素敵な笑顔」万歳! 二人の未来に幸あれ… 
 001号による「融合進化」のおかげで、人間とロイミュードの融合が可能になった今、晴れてチェイサーと霧子の「融合」もできるはず・・・ あれ?「融合」の意味を履き違えていますかね???  
 閑話休題。 期待通り、仁良課長がいい味を出してくれました。扇子でもって部下をたたき、議員のセンセにはぺこぺこ頭下げ、進ノ介を潰しにかかるその姿こそ、テレビ朝日が追い求める警察官僚の「あるべき姿」でしょうな。あそこまで嫌味だとかえって清々しくもあると思いました。
 で、今回のお笑いポイントはやはり「シンゴウアックス」でしょうな。横断歩道の信号と斧を組み合わせる発想は…思いもよらなかった! さすがはりんなさんです。
2015/04/17

マフラー交換


柿本改 マフラー GT box 06&S ('10年加速騒音規制対応品) スズキ スイフト S44328柿本改 マフラー GT box 06&S ('10年加速騒音規制対応品) スズキ スイフト S44328
(2012/07/10)
柿本改

商品詳細を見る

 先日(4月14日)、マフラーを交換しました。
 re1011.jpg

 re1012.jpg
 野太いのがニュッと出ている構図は・・・ たまりませんなあ・・・
 サウンドの方ですが、ネットでの評判どおり、大人しいですね。純正マフラーよりもやや「低音」「音量↑」しましたが、近所の耳を気にしなくてはならないほどではありません。というより、我が家のお隣さんは外車好き、もっと大音量の車に乗っているので、我がスイフトなんてかわいいものです。
 しかしまあ、代償として「進入できない」道が生まれてきたり、今まで以上にコンビニ等の車止めに恐怖したりと心配事が増えました。何せ、筒先の地上高が14.5cmしかありません。ドラムの最低部の高さは13cm・・・ ちょっとした段差もNGになってしまいました。 
 
2015/04/16

ファンサカ2015 Season1/第5戦 結果


ワールドサッカー ウイニングイレブン2015ワールドサッカー ウイニングイレブン2015
(2014/11/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る

 Week5の成績:86Fpでした。
 今回は、最下位に沈んでいた名古屋グランパスに奮起を促したく、勝負チームをグランパスにしたところ、これが大当たりしました。ただし田口君と牟田君が出なかったため100FPには届かず… ちょっと残念でした。
 さて、これでLeague1とは1シーズンでおわかれ、次回からはLeague2で仕切り直しです。J公式戦も5戦が終わり、大体の調子は見えてきたので、これからエンジンを上げていくつもりです。
2015/04/15

ケータイの話

 怒涛の物欲シリーズの流れからはちょっと外れるのですが・・・ ケータイのお話を。
 現在私はauの携帯電話「W62P」というのを使っています。購入したのが6年前になります。途中、スマホに替えようかと考えたこともあったのですが、使い方を考慮するとケータイで十分だろうということになって、結局ケータイを使い続けています。
 その「W62P」ですが、さすがにバッテリーがへたってきまして、新しいバッテリーを注文しました。ということで、このままこの機種を使い続けていくことにしました。auのサポート情報によると、この機種にしてから現在76ヶ月目だそうです。とりあえず100ヶ月を目指そうかなと思っております。カメラ、パソコン関係、車関係では物欲が沸き続けているのですが、ケータイについては「明鏡止水」な私でした。 (ほんまかいな・・・)
2015/04/14

外付けドットサイト照準器 EE-1


OLYMPUS 防滴機構 ドットサイト照準器 EE-1OLYMPUS 防滴機構 ドットサイト照準器 EE-1
(2015/04/24)
オリンパス

商品詳細を見る

 長らくオアズケ状態だったオリンパスの「外付けドットサイト照準器 EE-1」が、いよいよ4月24日発売と決まりました。
 私はすでにドットサイトを持っているわけですが、防滴であること、ホットシューに取り付けた際の高さが抑えられること、価格もリーズナブルであること、などを考慮して物欲対象としてロックオンしております。
 ただ実際の購入はオリンパスオンラインの割引率が上がるときを待ってとなりますが・・・何にしても、こういうブツを出してくれるオリンパスさんには感謝せにゃあかんと思いますね。
 で、こういう「鳥撮り」用便利グッズがあると、次はやっぱり、明るい超望遠を期待してしまいます。まずは「300mm F4 PRO」ですな。しかし、これは通過点(であってほしいわけ)で500mmぐらいは出してほしいな、と思います。藪の中のウグイスを狙ってもAFが一発で決まるようなやつを是非!と願っています。