fc2ブログ
2014/07/19

ニコン Df 


Nikon プレミアム レザーストラップ AN-SPL001 ブラウン AN-SPL001 BRNikon プレミアム レザーストラップ AN-SPL001 ブラウン AN-SPL001 BR
(2013/11/28)
ニコン

商品詳細を見る

 re704.jpg 
 液晶保護フィルム(今回も「ハクバ」製をセレクト)を無事貼り終え、記念撮影をしました。
 初めての「ニコン・デジイチ」、初めての「フルサイズ・デジイチ」であります。
 どんな画が出てくるのか、ドキドキします。あ、いつもですと、我がデスク周り(つまり埃まみれの)小物で試し撮りをするのですが、今回はやめております。小市民の情緒といたしましては、「Df」様に対し失礼にあたると思った次第です。
 re705.jpg
 さて、「Df」を手にした初感想ですが、「でかい割には軽いな…」でした。今までフォーサーズ機やマイクロフォーサーズ、ペンタックス機しか使ってこなかった身としましては、そんな感想しか浮かんできませんでした。デザインについては、申し分ありません。そこに惚れて購入に至ったわけでもありますし。軍艦部にズラリと並んだダイアルを見てますと、ぞくぞくしますな… これが使いやすいか、使いこなせるのかは今後の課題と先送りして、とにかくそそられます。
 re706.jpg
 背部のお姿は… ファインダーの丸窓以外はごく普通のデジイチです。ファインダーは見やすいのですが、もう少し大きく見たいな、というわけで、「マグニファイングアイピース」の導入を考えています。